見出し画像

愛車入院中…

明日の最強寒波に緊急発表が出ましたね。
本当に安全第一で可能な限り外出しないようにしましょう。私も明日は休みます。


というのも、先月の大雪の降る日、家の近くは大丈夫そうだったのでバイクで仕事に出ました。
現場に近づくにつれて路面が怪しくなり、
ついにブレーキが効かなくなりました。
ゆっくりと近くのコンビニに入らせてもらって、担当に無理そうだと電話しました。

担当は相手方に連絡をして、行っても行かなくても良いよと言いました。

そこで悩んだ結果、あと10キロだし、相手方もかなり遅れているのでゆっくり向かうことにしたのです。

仕事は無事終わり、帰路につくと完全に凍結して、まともに走れませんでした。
後ろがつかえていたので端に寄せようとしたその時…!ツルッと滑って、そのままメーターを電柱にゴツン。ヘッダーの通りです。

たまたま怪我しなかった。
たまたま他の人を巻き込まなかった。

それは幸いですが、二度はないなと思い反省しました。
これからは雪の降る日は休むか、相乗りさせてもらいます。

みなさまも安全第一で、
明日やむを得ず外出される方はお気をつけて!