見出し画像

ネーミングセンス皆無のひとりイベント

大型連休も今日でおしまい。
人知れずネーミングセンス皆無の私だけのイベント(?)をやっていた。

その名も
GW大きくなって優勝作戦

恥ずかしすぎて伏せていようかとも思ったけどネタとしてここで供養しときます(^^;)


時は4月の終わり。私の連休は5/3~7の5日間。
何か実りある期間にしたいと思った。昨年は何人かでGWを最高の学びの期間にする企画(?)をしていて、今年は私だけでもやることにした。

昨年は習慣づけをやっていて、質はともかく21日間何がなんでも続けることをしていた。もちろん連休あけてからも続けることになるので本当の習慣づけになる。これで読書と筋トレが習慣になった。ひとつやりきると習慣づけってグッと楽になる。(ちなみに作戦名は"ムキムキチャレンジ"笑) 細かいやり方は後日まとめようかな…?


さて今年はと言うと、取っている講座をあまり消化できてなかったから、それをやりきる。スケジュールを立てて取り組んで来たけれど、途中で崩れてしまった…。

改善点は3つ
①準備不足
②直前の修正
③目的意識の薄れ


①まずスケジュールに入れ忘れが多かった。やらないといけないことが後から後から出てきて時間がおす。昨年は2週間の準備期間があったのに対して、今年は直前でバタバタと決めたから、余裕を持ってやることのリストアップ、どれくらい時間がかかるかの把握等をする。

②急に予定が入った時に揺らいでしまう。前日の夜に見直して修正する余地があったらいいなと思った。

③何の為にやるのかというのが弱くて、漠然ともっと成長したいなという感じ。
まずは身近な一人と切磋琢磨する為。ひいては人の役に立つ為。私に出来ることは正直あまりピンと来てないけど、学び、言葉にしていく先で気づいたら役に立てていたら良いなと思う。


今年は途中からグダグダになってしまったけど、これはこれで良い経験になった。次回はお盆にやる予定だから、①の反省を活かして2週間前くらいからスケジュールの組み立てをする。


勉強だけが学びという訳じゃないけど、勉強すること自体が単純に良い経験。学生時代もっと勉強したら良かったと後悔している。とはいえ、今からだってたくさんの事を学べる。それをここで言葉にしていけたら良いなと改めて思う。noteって良いネーミングセンスですね。見習いたい…。

いつもありがとうございます(´▽`) 頂戴したサポートは学びや経験にかえて、noteに綴らせていただきます。