Instagram集客のコツ

一つ前の記事にサラッと書きましたが、突然、某大手宣伝媒体の方から(きっとわかりますよね笑)「メニューを辞めるか。掲載を辞めるか。」の選択を迫られた事がありました。
宣伝媒体っていくつか試してきましたが、そちらはやはり業界最大手なだけあって、掲載費は高いけれど、集客力は抜群。とりあえず、HPすらなくても、HP代わりにと作るだけで、ある程度集客は出来ます。高いけど、使い易いし。私も普段からお世話になっているし。

でもそんな言い方を突然されたので、不親切だなと思って、掲載を辞めます。と私はお伝えしました。そしたら、担当の方から「辞めてサロンは大丈夫ですか?」と。。。。笑
業界最大手なだけあって、強気だなあと思いつつも‥‥逆に絶対なんとかしてやるとやる気が入りました。

私は住所非掲載サロンなので、他の宣伝媒体は載せられない所も多く。
もうこうなったら、Instagramでの集客を頑張ってみよう!と決めたのでした。何かに特化しているサロンでもないから、それで集客出来るようにもしなれば、それが私の強みにもなる!と。

Instagramをやり始めて

掲載を辞めたタイミングがお店の1周年とかぶっていたので、Instagramも1年ほど。更新は割とこまめにしていたけれど、当時のフォロワーさんの数は300人くらい。その時からInstagramを見ていて‥というお客様の来店が少しずつあって、月に2〜3万くらいの集客は出来ていました。

ここから先は

1,859字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?