見出し画像

東京さんぽ@東京都現代美術館(MOT)

先日清澄白河駅近くにある東京都現代美術館 MOTにて開催中の
『デイヴィッド・ホックニー展』と
『あ、共感じゃなくて。』に行ってきました

この暑さなので美術館は涼しくて人気ですよね

『デイヴィッド・ホックニー展』は基本撮影NGでしたので最後のコーナーのみ写真を撮れました


壁一面の作品


四季を表現

色彩がとても綺麗です

晩年の作品はiPadで描かれていました
年齢的にも高齢なのですが新しいことにチャレンジするってすごいです

『あ、共感じゃなくて。』の方も続けて見てみました

こちらは独特の作品が多くてなるほど共感して欲しいわけではないようです

世界各国の月の写真を撮り続けていた方の作品は綺麗でした


月のオブジェ


世界各国の月の写真

月を世界各国で何年も撮り続けるって素敵です
どんなに遠くの人でも同じ月を見てるんですね
改めて思うとやっぱりすごい


最後は地下にある100本のスプーンにて
『デイヴィッド・ホックニー展』をイメージした
限定のパフェいただきました!

ノルマンディで刻々と変わる光と色を描き続けているデイヴィッド・ホックニー
そのノルマンディの光、そして春の訪れをつげる
ラッパスイセンをイメージした爽やかなパフェです


メロンフロートと限定パフェ

やっぱり甘いものはかかせない〜
フードメニューも充実していてゆっくり過ごせるレストランでした

展覧会にちなみんだ
パフェが定期的にあるみたいなので次回も楽しみです
ごちそうさまでした!

隣の木場公園も広くてお散歩に良さそうです


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?