見出し画像

服やファッションについて

世の中にはありとあらゆる服がある
今回そんな服やファッションについて書いてほしいとある友人に言われ何か書いてみようと思いPCとにらめっこしている

私はある界隈のオタクをしているのだが、レースやリボンなどの可愛いデザインがふんだんにあしらわれたいわゆる"量産型"という服装でライブに参戦している人をよく見かける
一切否定はしないしもちろん可愛いが詰め込まれていていいなとは思うがどうも引っかかるところがある
それはライブに行く先々でよく見かけるということだ
同じような服装が多く日本人の足並み揃えて周りと同じようなことをするという風潮が漂っているように思えた
正直、個性がないなと見ていて感じた
本気でそのような服を好んで着て来ている人に関しては重々承知だが、周りが着てるしこれを着ていけばいいやというスタンスの人も少なからずはいるのではないかと思う
そのような"量産型"に対して可愛いな、いいなとは思いつつ、"量産型"とは違った可愛さのある、自分らしい個性が詰まった服を着ようとライブ時に思っている

また最近いろいろな洋服を着てみたい衝動に駆られている
ジャケットやカチッとしたパンツなどのメンズものでかっこよくキメてみたいと思ったり、ふわふわしたお姫様のようなドレスを着て非日常を味わってみたいと思ったり
他にもハロウィンの時期に仮装してみたいなどいろいろな服に袖を通してみたいという衝動がすごい
どれも年内には叶えたいので準備していこうと思う

これからも心の声に耳を傾け着たいものを着ていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?