見出し画像

【現状報告】カナダワーホリ5ヵ月経過


こんにちは Misaです!
バンクーバーでは昨日初めて雪が降り、
感動していました(笑)

7月からバンクーバーに来ていますが、
今月で5ヵ月が経過しました。
とりあえずの今現在の状況を簡潔にお伝えすると、

まずカナダに着いて、
最初の1ヵ月間半はホームステイ。
ホームステイ中に人生初のコロナにかかる。

その後、自分で見つけたシェアハウスにお引越し。
(時期が時期だったので、家探し大変でした)

4ヵ月語学学校に通う。
学校を卒業する2週間前から仕事探しを開始。
仕事探しが思ったより難航し、卒業後1ヵ月は見つけることができず。

やっと仕事が決まったと思ったら
初日でクビになる。。。(笑)

現在はまた振り出しに戻り、無職です。
クビになったショックがまだ残っていますが、
気持ちを切り替えて、
今後ワーホリに来る方、現在来ている方の参考になる記事を書いていきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?