ジム選び

こんにちは!
今日はもうセッション終わり
午後はのんびりです。
ジム選び…なにを基準に決めるのがいいんだろう…とか
決め手はなに?とか思っちゃいますよね。

トレーナー目線で言うと
通いやすい!が一番ですかね〰️
家から近いとか、職場と家の往復途中にあるとか、良く行くところの駅前にあるとかね。
最初はモチベーションが高いから
「やったるで〰️」って頑張れるけど、だんだんトレーニングの優先順位が下がっていって通わなくなっちゃうのよね。
やっぱり日々の暮らしの中で、仕事や家事育児なにかとはずせないことがあるから。
なので負担にならないのが一番だと思うんだ。続けることが一番大事、ちょっとずつでも続けていればなにかしら効果が出てくるよ。
あとね、トレーナーの質みたいなとこを言われることもあるんだけど、
個人でやってる方以外、基本選べないのが実情と思う。
無料体験いきますという段階で、トレーナーの指名って出来ないから、誰に当たるかは本当にわからないという状況です。

実際、トレーナーの○○ですとか登場したら、私の担当の人なんだなって受け入れちゃうしかないよねきっと。
トレーナーって、仕事できるようになるまで結構かかるから、数が少ないかもしれないですよね。
これだけフィットネスが浸透してきてもいままで同じ会社の方以外同業者って会ったことないんだよね。
選べるほどいないのかも。

パーソナルだと全部一人で出来ないとだからよっぽどじゃないとハズレないと思うけど、自分の希望はしっかり伝えた方が良いと思う。遠慮しないで
納得して通ってもらわないと効果にも影響あるからさ〰️
声挙げていこう!

MISA
でした〰️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?