見出し画像

Day48「改元から1年」


2019年5月1日の令和への改元から1年が経ちました。
令和元年は実質8か月だったので、なんとなく、今日から令和2年のような気持ちです。

この一年間はいろいろなことがありましたね。

振り返っていこうとするときりがないので、2つほど。

まず、風邪の流行とオリンピックの延期でしょうか。

今年の1月頃はまだここまで広がるとは思いませんでした。
初めはアジアの一地域での流行が、2月3月と日が経つうちに欧米へと広がり、選手の練習環境などいろいろと考慮して、東京オリンピックの延期が決まりました。

2020年という数字を掲げてキャンペーンが張られていたので拍子抜けをする気持ちにもなりつつ、今後、いつオリンピックが行なえるのか心配ですね。


2つ目は、私的なことですが、長女が産まれました。
初産だったのでとても心配でしたが母子ともに健康で本当によかったです。

ミルクを上げたりオムツを変えたり沐浴したり、できる限りのことをしようと思いつつ、平日はなかなかどうにも。妻と両親に本当に感謝です。

基本的に土日は僕も家にいられるので、交代で休憩の時間を取っています。妻も良い気分転換になっているようです。外でのんびりというわけにはいかないので、やっぱり閉塞感はありますね。

これからも子どもの成長を見ながら生活できればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?