見出し画像

本当の気持ちを取り戻すと人生が好転する


あなたは自分の『本当の気持ち』が
わからなくなって
モヤモヤしていませんか?

子供の頃から
優等生的な生き方をしてきて、
親や先生にとっては
『このうえなくいい子』
だったかもしれません。

あなたは自分の『本当の気持ち』を
ずっと押し殺して
生きてきませんでしたか?

ずっと自分の『本当の気持ち』を
押し殺して生きていると、
自分の『本当の気持ち』が
一体なんだかわからなくなって
しまいます。

あなたは人のことを
すごく気にしてしまうことって、
ありませんか?

こんなことをしたら知人から
何を言われるかわからない・・・。

こういうことをやったら、
どんなふうに思われるかな・・・。

私はこういう立場だから
目立つことはできない・・・。

あなたは自分の『本当の気持ち』
を押し殺して生きてきました。

それを続けてきた結果、
だんだんと自分の『本当の気持ち』が
わからなくなってしまったのです。

自分の気持ちがマヒしてしまって
「自分の本心がわからない」
「やること、なすこと、自信がない」
「人に決めてもらわないと、決められない」

そんな状況から今、
あなたが変わる
タイミングが来ているのです。

実は、人はあなたが思うほど、
あなたのやること、なすことを
気にしてはいないのです。

「こんなことをしちゃいけない」
と思っているのは、実はあなた自身が
そう思いこんでいることもあるのです。

たとえ、あなたのやることを
周りの誰かが反対したとしても
あなたがやりたいことを
一生懸命にやっているのを見ると、
いずれ反対していた人も
必ず応援にまわります。

これって不思議ですが、
私も体験してきました。

だから、自分で勝手に
「私は好きなことをやってはいけない」
と思って自分の殻に閉じこもっているのは
本当に、もったいないことなのです。

あなたが常識や人の言うことに縛られず
『本当の気持ち』に従って
生き始めることができた時、
人生は好転していくのです。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?