見出し画像

苦楽を共にした仲間は特別な存在

あなたは人生の中であの時期、
本当にしんどかったなぁと
思うことってありませんか?

そのしんどい時に共に過ごした仲間って、
今では職場が変わったり、
住む場所が変わって、
しばらく会えていないかもしれません。

元気にしているのかな?と
ふとその人のことを思い出していると、
思いもよらないタイミングで再会したり・・・。

会ってみたいなと思っていると、
相手も同じようにそう思ってくれていて
いたりすることがあります。

苦楽を共にした仲間って、
その時期にその人がいてくれたおかげで
困難なことが乗り越えられた
恩人のような特別な存在だったりします。

あなたにもそんな人っていませんか?

何十年も経っているのに、
久しぶりに会っても話題が絶えなかったり・・・。

当時のままの変わらない相手に安心感が
持てたり、背伸びしなくても等身大の
自分でいられる心地よさがあったりします。

この文章を読みながら、
あなたの中に思い浮かんだ人っていますか?

まさにその人こそが
今、連絡を取ってみるタイミングの人。

そこから何か始まっていくかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?