見出し画像

こんばんは!
ちーちゃんです(^_-)-☆
魅力塾☆メルマガいつもご覧くださりありがとうございます。
今日は前置きせずにいきなり紹介です( *´艸`)

ほったらかしの湯

山梨県山梨市
泉質はアルカリ性単純泉
肌触りが柔らかく、癖がなく肌への刺激が少ないのが特徴で
入浴すると肌が「すべすべ」する感触があるのが特徴です。

ほったらかし温泉ご存じの方も多いのでは?
有名なんですね!
私は最近知りました(*'ω'*)

ここには「あっちの湯」「こっちの湯」
と言って、源泉の違う2種類の温泉があります。
昔からある「こっちの湯」もそれなりの広さがありますが、
新しくできた「あっちの湯」の方が広く作られていて開放感があるそうです。

「あっちの湯」では日の出の1時間前から営業をしており
日の出を見ることができ、運が良ければ雲海が見られます。
「こっちの湯」ではぬる湯とあつ湯に分かれており
目の前に富士山を眺めながら入ることができます。

残念なことに、ここは別料金になるため、
二つ同時には入れないのです(>_<)
どっちに入るか迷いますよね!

「あっちの湯」は
日の出が見たい、昼間は甲府盆地を眺めながら、
夜は夜景を楽しみたい方にお勧め。
「こっちの湯」は
昔ながらの風情ある温泉を楽しみたい方や
富士山を見ながら入りたい方
小さいお子様連れにお勧めです。

東京駅から車で2時間10分
電車で1時間40分、JR山梨市駅から車で10分

今日も1日お疲れ様でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。
お風呂に入る前には1杯の水分をとって、
湯船に浸かり1日の疲れを
リセットしょう(*^▽^*)

魅力塾☆
ちーちゃんでした。また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?