見出し画像

運を引き寄せる生き方10 「嫌われる人は、投げたボールが地球を一周して返ってくるのと同じ」 前編

みなさんこんにちは!
魅力塾☆主催中原です。
いつもお読みくださりありがとうございます。
お役に立ててると良いのですが^^;

さて、今日の中原の
”運を引き寄せる生き方”
ちょっとクリティカルな目線で
自分のことを客観視する方法の一つとして
やってきたことをご紹介

「人の振り見て我が振り直せ」は今も

私の隠れ座右の銘(笑)
批判的な自分というのは誰しもいるもので
それを他者批判に向けるのではなく
有難い気づきのヒントとして見ると
その人を批判することより
「あー、これは嫌だわ」と思うと

自分はどうだ?
まず自分を訂正することを始めます。

だいたい「嫌な人」に見える事象は
自分の中にある要素の映し鏡です。

どんな人が嫌ですか?なんて
不快な気持ちになる質問はしたくないし
されたくないのですが、

私が見ていて
恐ろしや有難い、人の振り見て我が振りなおそう
と思ってきたことはこんなことです。

・いちいち不機嫌そう
・自分のことを棚に上げて人の批判をする
・都合の悪いことは無視
・気分で言うことが変わる
・大勢の前と少数の前で態度が違う
・やると約束したことをやらない
・他責
・上から目線
・最後までやらないで放置
・責任を取らずに「やめます」という
・逆ギレ
・ごめんなさいを言わない

あー、恐ろしや、
これは中原の書いたことによると
中原の中にあるから反応するってことになりますね(笑)
自分で言った手前、見たくなくても引き下がれませんね (笑)

さて、みなさんはどんなことに
「嫌だな」と思いますか?

書き出して見るのも面白いかもしれません。

ではこの「こんな人、本当に嫌」リストですが

月曜日の
「嫌われる人は、投げたボールが地球を一周して返ってくるのと同じ」後編では、
それらをどのように心理学的に昇華させて
自分自身を高めていくように使うのか
ご紹介したいと思います。

嫌なことを良いことに変えることができるんですよ!
嫌なまま放置していると
放ったものが地球を一周回って返ってくる

良いことに変えて放つと時間差で嬉しいことが返ってくる!!

これは私の
とっておきの
「うまくいく方法」
簡単なので
次回、ぜひ取り入れてみてください。

そろそろ熱中症にご注意ですね!
良い週末を

みちらぼ☆申し込みはこちらをクリック

録画申し込みも可能!!是非(^O^)/

魅力塾☆主催
中原美知子

【専門】
・営業・集客コミュニケーション
・キャリア心理学/認知行動療法
・Be Do Have メンタルトレーニング
・育成アドバイザリー
・美容事業コンサル
・東洋哲学・帝王学・陰陽五行論
・理学療法的脊柱セラピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?