見出し画像

こんばんは!
ちーちゃんです(^_-)-☆
魅力塾☆メルマガいつもご覧くださりありがとうございます。

今日はメルマガらしきことも書かせて下さい(*'ω'*)
すでに案内が届いているかと存じますが

「4/6(土)簡単薬膳!! 10歳若返る カラダづくり・肌つくり講座」のご案内です。※現在は終了しています

薬膳って、特別な材料を買うとか、普段食べないような野菜とか
イメージしてたんですけど
そんなことありません。

例えば
大根だけでも薬膳って言えるし
キャベツやレタス、ニンジン・ブロッコリー
キノコ・海藻、挙げてって言ったらきりがないですね。
口にするすべての食材が
薬膳なんです!!

むくみに効く食材や肌を綺麗にする食材
便秘や加齢臭、疲労回復などなど
薬膳食で悩みを解消しましょう!!

今回の特典として
「体質×薬膳食」の診断アプリで自身を知り
懇親会では赤堀先生特性のお酢を使った薬膳手まり寿司をご賞味下さい

ご参加お待ちしております!

さてさて
やっぱり温泉のご紹介はしないと
なんだかスッキリしないのです(笑)
私が!お付き合いください。

今日ご紹介したい温泉はここ!
ここは温泉談議をした方が訪れた場所なのですが
大変興味を引く場所でした!!

東尋坊三国温泉

福井県坂井市三国町
三国町にある温泉と東尋坊温泉を含む温泉郷で
主な源泉が3ヵ所に分散しています。
泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉
塩が肌をベールのように被って
保温&保湿してくれるので、
体の芯まで温めてしっとりと保湿する特徴があり、
冷え性や疲労回復にも効果的で、
まさに、「ほかほか・しっとりの美人の湯」
といえる温泉です。

実は、福井県にはいったことがなく…
今回、興味が引かれたのは温泉もですが
東尋坊
という、言葉にピンッと
アンテナが立ちました!
もしや、もしやこの場所は…

ジャッージャッージャーーン
ジャッージャッージャーーン

か、

ててててってててっ てーれー
(笑)(笑)

わかりますか?語尾力なくてすみません。
この火サス曲!!
火サスで犯人を追い詰めてる場所ですね!!
有名な場所でした!
一度見てみたい(^o^)/

みなさんも三国温泉に行った際は是非ここで
火サスごっこを楽しんでみては(笑)

東京から車で7時間
さすがにね。電車がいいかと(*^^*)
電車で4時間 新幹線と在来線使用です

今日も1日お疲れ様でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。
湯船に浸かり1日の疲れを
リセットしょう(*^▽^*)

魅力塾☆
ちーちゃんでした。また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?