見出し画像

不妊治療乗り越え出産!

みむです。久しぶりにnote書いております。
4年ほどの妊活&不妊治療をなんとか乗り越えまして、
今年4月に男の子を出産しました!

去年までは不妊のドロ沼の中で溺れておりましたが、何とか生還!
不妊治療中は常に「自分は妊娠することができるのだろうか??」という不安が重くのしかかっていて、精神的に辛いものがありました。
妊娠・出産できてよかった!!と心底思います。

ただ、子育て中の今が楽かというと全くそんなことはなく。
子育ては肉体労働だなと感じています(あまり頭は使わないような…)。
特に腰痛がひどくて辛い😢
でも子どもはとっても可愛くて癒されます(イラッとすることもあるが)。

今後子育てのこととか、それ以外などいろいろ書きたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?