見出し画像

【2024年最新版】イタリア国立医学部英語コースに留学する方法とIMATの概要まとめ。

Ciao!イタリア国立医学部生のNobuです。

「イタリアの国立医学部の留学方法が分からない…」
「イタリア国立医学部の情報収集が上手くできない…」
「IMATの受験の流れが分からず、全体像が掴めない…」

上記のお悩みを解決するため、IMATに2位で合格した現役医学生がイタリア国立医学部入試の情報をまとめました。

イタリア国立医学部は質の高い教育と学費の安さが相まって、人気急上昇中です。

しかし、色々な情報が錯綜しており、日本語の情報の中にも「え?」と思ってしまうものもたくさんあります。

情報の真偽を確認するのに時間を割きすぎると、入試対策に充分な時間を割くことができず、合格への道が遠のいてしまいます。

そこで今回は、私の経験と受験生時代に集めた情報に最新の情報を加えて、まとめてみました。

【本記事を読むメリット】
・イタリア国立医学部に留学する方法がわかる
・入学できるイタリア国立医学部の一覧がわかる
・IMATの概要・知っておくべき情報がわかる
・IMATの受験の流れ(出願〜合格まで)がわかる
・IMATの情報収集の手間が省け、勉強に集中できる


イタリア国立医学部英語コースを開設している15大学のリストや入学定員・合格最低点・実質倍率などの情報も詰め込んでおります。

正直、ここまでの情報を網羅するのはかなり大変でした。時間を節約して、効率よく入試対策をしたい方は、ぜひご覧ください。

※ 新しい情報が入り次第、追記します。そのため、将来的に値上げする場合がございます。
※ 今ご購入いただくと、今後の追記情報もすべて確認できますので、お早めのご購入がオススメです。



誰でもイタリア国立医学部英語コースへ留学することはできるのか?

ここから先は

20,178字 / 16画像 / 4ファイル
この記事のみ ¥ 1,980

コンテンツをご覧いただき、ありがとうございます。 頂いたサポートは、書籍代や勉強代に使わせていただきます! これからも有益なコンテンツをどんどん作成していきますので、よろしくお願いいたします。