見出し画像

【2024年最新版】私立イタリア医学部英語コースに留学する方法と入試概要のまとめ

Ciao!イタリア国立医学部生のNobuです。

「イタリアの私立医学部の留学方法が分からない…」
「イタリア私立医学部の情報収集が上手くできない…」
「イタリア私立医学部受験の流れを把握したい…」

上記のお悩みを解決するため、イタリア私立医学部3校に上位合格した現役のイタリア国立医学部生が私立医学部入試の情報をまとめました。


【本記事の信頼性】
この記事を書いている私は、
・UniSR(Vita-Salute San Raffaele University)
・UniCatt(Universita Cattolica in Rome)
・MEDTEC School(Humanitas Universityとミラノ工科大のダブルディグリー)
の医学部3校に上位合格しています。

注目を浴びがちなイタリア国立医学部に隠れているものの、イタリア私立医学部は実践的なカリキュラムを有し、豊富なネットワークをもつ大学附属病院で臨床実習ができることなど、多数のメリットがあります。

また、イタリア私立医学部入試はオンラインで受験できるため、日本の自宅にいながら受験することができるのも魅力の1つでしょう。

そこで今回は、私の経験と受験生時代に集めた情報に最新のものを加えて、イタリア私立医学部に留学する方法をまとめてみました。


【本記事を読むメリット】
1. イタリア私立医学部に留学する方法がわかる
2. 入学できるイタリア私立医学部の一覧がわかる
3. イタリア私立医学部の概要・知っておくべき情報がわかる
4. イタリア私立医学部の出願から入学までの流れがわかる
5. イタリア私立医学部の情報収集の手間が省け、勉強に集中できる

イタリア私立医学部英語コースの大学一覧や入試情報だけでなく、2024年入試の入試日程・入学定員・実質倍率などの情報も詰め込んでおります。

正直、ここまでの情報を網羅するのはかなり大変でした。時間を節約して、効率よく入試対策をしたい方は、ぜひご覧ください。

※ 新しい情報が入り次第、追記します。そのため、将来的に値上げする場合がございます。今ご購入いただくと、今後の追記情報もすべて確認できますので、お早めのご購入がオススメです。




誰でもイタリア私立医学部英語コースへ留学することはできるのか?

ここから先は

18,195字 / 21画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

コンテンツをご覧いただき、ありがとうございます。 頂いたサポートは、書籍代や勉強代に使わせていただきます! これからも有益なコンテンツをどんどん作成していきますので、よろしくお願いいたします。