見出し画像

5月24日 神聖かまってちゃんライブの日

 今日の睡眠は良かった気がする。ぐっすり眠れた。朝は急いで洗濯機回して、乾燥も回しちゃった。

 今日は待ちに待った神聖かまってちゃんのライブ!張り切って色々服を出してみたり、メイクを久々にした。楽しみでずっとそわそわしてた。ちょっと早めに出た。

 ちゃんと時間通りに電車に乗れた。あとは乗り換えをなんとか済ませば現地に着くはずだ。渋谷駅から下北沢の方に行く時にどこ行けばいいのかわからなくて、駅員さんに聞いた。ありがたかった。

 まずは先に調べておいたFLIPPER’S DAYというパンケーキ屋さんに行った。席はほぼ満席だけど、1人だからカウンター席につけてってもらえてよかった。何故か店員さんに英語で話しかけられたので、頭真っ白になって私も英語で返してしまった。よく考えなくとも、日本後で大丈夫ですって言えばよかった。なんでなねーん。出来上がるのに40分くらいかかるみたいなので、今記事を書いているところ。

いちごいっぱい きじふあふあ

 まだ物販まで2時間もあるとに来ちゃった。一度来ちゃうと移動するのに躊躇いある。のんびーり待たせてもらおうかな。なんて待ってたら、ライブハウスに向かうの子さんを本当目の前で見れた!手をあげてもらえて、びっくりしちゃって近くにいる人に声かけまくっちゃった!そうやってお話してたらお友だちができちゃった!わーい!私が初めてのライブハウスのライブなので、知らないこといろいろ教えてくれてとても助かった。何より、ひとりで虚無顔で物販の時間を待ってたのが、いろいろお話できてすぐに時間がすぎちゃったこと、それが1番嬉しかった。ありがとうね。

 ライブ自体ももちろんすごく良かった。いつも家で聴いている曲が目の前で演奏されて、の子さんが歌ってくれてみんなと作るライブがこの上なく尊い場所になった。の子さんとものくん、みさこさんとゆうくん、みんなこの目で見れて感動した。

 印象に残ったMCを、ニュアンスで伝えます。(言葉を覚えるの苦手)


ものくん:みんな元気か〜?

の子さん:元気なわけねーだろ!90%くらいは死んでるだろ。なぁ?!死にたい気持ちも持っているやつもいるだろ!

明日には俺たちが死んでるかもしれない。お前たちもいつ死ぬかわからない。だから今、今を精神解放するんだ!たくさん俺が曲を作るから、こるからも生きて聴いてくれ!

の子さん:俺たち、お前お前たちも生きているだけでアーティストなんだよ!

の子さんとものくんのあやふやな引用


 あ、いつも配信で言ってることだってにこにこしちゃった。死にたいっていう気持ちをの子さんも持っていて、それでもというか、そうだからこそ作れる曲、歌詞に励まさせる。励まされるのを超えて私が生きている意味にもなってる。

 とても楽しかった。夢のような時間だった。

 帰りはお友だちが来るのを待って、一緒に駅まで向かった。私の方向とは違う方向なのに、ギリギリまで一緒にいてくれて、発車したあとはずっと手を振ってくれてた。いいお友だちができたなぁ。

 今無事に電車に乗れて、帰っているところ。ノートを書いている。今日の素晴らしい体験を少しでも覚えていたい。覚えていて、つらいときにこの記憶を引っ張り出したい。

 今日は帰ったらそのまま寝ちゃうか、頑張ってお風呂入るか。今はお風呂に入りたい気分。座る席がなくて足が棒のようだよ。えーん。

 そんなことで、今日は幸せいっぱいの日だった。描き切った気がするので今日はここでおわり。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?