見出し画像

6月5日 精神科受診日

 今日のヘッダーは彼のお母さんが書いてくれたもの。かわいいのでヘッダーにした。カステラうんまい。

 精神科へ受診をするためにまとめた。

◉最近の状態
 落ち込むこともあったけど、自傷をすることなく過ごせた。友だちと東京まで行ってコンサートを見ることができた。
 朝起きたとき、毎日ふらついちゃって転んじゃう時がある。

◉睡眠や食事
 二日に一回くらい3時や四時に起きてしまう。また、仮眠も朝、お昼、夕方にしてしまう。食事は一食から2食程度。でも、一昨日に友だちとフレンチのコース料理を全部食べ切れた。

◉心配事 
 また、訪問看護師さんが血圧が薬を飲んでも低い。いつも上が85くらいなので、調節するかどうか先生に伺う。

◉来週産業医との面談があるので私の今の状態を教えてほしい

◉受診してから……
 今日も血圧の低さが気になる。これでは活動するのに大変でしょう。(血圧を上げる薬を飲んでも最高が82、最低が52 脈100)この血圧の低さがぽみさんの動きづらさ、目眩などに影響している。薬を調節して状態を改善していきたいところ。 

 今の状態は動ける日と動けない日がある。だから、5日間ずっと働いて2日休みを取るというサイクルが、今のぽみさんの状態では難しい、まだ復職はさせることはできないとのこと。気持ちの揺れ幅が揺れずになってから復職のことを考えていきましょう。いつかそうなる日がありますから、どうか焦らず、様子を見てください。

 とのことだった。ここのところの調子の悪さで、また復職が難しくなってしまった。調子がいい日もあれば、全然ダメな日もある。そして5日間連続で働くということは今考えても難しい。


 訪問看護師さんがよく来てくれるので安心だ。今日も病院まで送迎していただいてとても助かった。すこし仲良くなれたような気がする。自然に会話ができている気がする。小さな前進でも回復につながってると思うので嬉しい。また土曜日に来てもらえるからそれまで生きよう。 

 おうち帰ってからはすごく眠くて敵わなかった。ヨーグルトとか食べてすぐに寝た。今も眠いのですぐ寝ようと思う。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?