見出し画像

コロナ禍に出会えた人たち。

私は、コロナ禍でたくさんの人と繋がることができています。

出会いが制限される中で、出会えたことがとても貴重だし、私に必要な、大切な出会いがたくさんあります。

だけど、たいていはSNS上だし、
実際に会える出会い方をした人でも、
マスクをしているから、本当の顔は知らない人が多いのです。


この前、その中の1人の子とお食事をする機会がありました。(あ、女の子ね。笑)

ご飯を食べる時は、お互いにマスクを外すので、
初めてちゃんとお顔を見ました。

何だか、今まで何度も会って知っているのに、
初めて会ったような、初めてその子のことを知れたような、不思議な感覚でした。

コロナ禍じゃないと、こんな感覚味わうことって、なかったよね。

その子とは、すごく深い話ができて、

今までその子に抱いていたイメージが、どんどん変わったり、色が濃くなったり。

初めて遊んだのに、なんかずっと前から知り合いだったような感じがしました。

私にとって、大切な、大切な、1日になりました。

私は、まだまだ、本当の顔を知らない人の方が多いのかもしれません。

実際にお顔を知っている友達や知り合いの中でも、

まだきっと知らない部分ってたくさんあって、

そこに触れる時に、
初めて知る感覚だったり、

知る、魅力だったり。

そういうものをたくさん見つけていきたい。

こんな世の中だけど、いろんな形で繋がっていきたいです。

これからも、貴重なご縁を大切にして、もっと楽しく、心豊かになっていきたい。


今日は、今までの記事とは全然違うね。(笑)

いや、本来こういう事の方が書きたいんだよ😇

私が最近感じてることを書くって、難しいようで簡単でした。

読んでくれて、ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?