マガジンのカバー画像

人間関係について!

59
人間関係についてまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

これから先2極化が始まる!

こんにちは。リエコです。 ※今回のお話は、スピリチュアルな話です。 自己判断でお願いしま…

どうしたら自分に自信が持てるのか?

こんにちは。リエコです。   ※今回のお話は、自分に自信がない。 学生の皆さんに、 読んで…

自分に生産性がない!

こんにちは。リエコです。 ※今回のお話は、 余り気分の良い話ではありません。 自己判断でお…

ハラスメント問題について!

こんにちは。リエコです。 皆さんは、 パワハラやセクハラなどの ハラスメント問題についてど…

怒る人と叱る人について!

こんにちは。リエコです。 皆さんは、 「怒る人。」と「叱る人。」の 違いわかりますか? 「…

人に気を使う人は、幸せになれない!

こんにちは。リエコです。 皆さんは、 人に気を使いますか? それとも、人に気を使いませんか…

トラブルが起こる時!

こんにちは。リエコです。 皆さんは、 トラブルが起った時どうしますか? 人によっては、 ・トラブルが過ぎ去るのを待つ人。 ・トラブルを解消する為に行動する人。 ・トラブルにあたふたして混乱する人。 ・トラブルに対してどうしよう?と  不安になる人。 様々人が居ると思います。 私もトラブルが起きた時。 「困った。どうしよう?」となります。 普通の事です。普通の心理です。 トラブルは、その人の人間性が出ます。 トラブルに対して、 ・真摯に対応する人。 ・逃げる人。 ・

人は何故。嫌な事をやめられないのか?

こんにちは。リエコです。 皆さんは、 「嫌な事をやめられない。」 という経験をした事ありま…

イライラする私!2

こんにちは。リエコです。 皆さんは、 日常や仕事でイライラしますか? イライラしませんか?…

人生の戦略を立てる事が大切!

こんにちは。リエコです。 皆さんは、 人生の戦略を立てていますか? 皆さんは、 ・何処に進…

人生。どの様に生きていきますか?

こんにちは。リエコです。 皆さんは、自分の人生! 「どの様に生きて行こうか?」 と考えた事…

自分自身の「存在給」を上げる!

こんにちは。リエコです。 皆さんは、 自分に自信があり堂々と生きていますか? 自分の存在給…

隣の芝生は青く見える!

こんにちは。リエコです。 皆さんは、 周囲の人を見渡して 「羨ましい。」「あんな風になりた…

人は良くも悪くも変わるもの!

こんにちは。リエコです。 皆さんは、 昔仲が良かったけど 今は連絡取っていない人はいますか? 私は居ます。 皆さんにも居るのではないでしょうか? 20歳ぐらいの時に、 アルバイトをしていました。 そこで出会った人達は、 グループ全体で、 かなり仲が良かった人達です。 アルバイト前や終わった後。 ご飯を食べに行ったり、 遊びに行ったりと。 とても楽しい 友だち付き合いをしていました。 多分私の人生でも、 上位に来る位楽しかったのです。 そこにアルバイトに来てる人達