見出し画像

長谷川あかりさんレシピ大好きまとめ【特にリピしてる4選】

タイトルの通り。

料理家の長谷川あかりさんのレシピをとにかく試しまくっていたら、作ったことのあるレシピが70種類くらいに到達していたので、その中でも特に大好きなお気に入りをメモ&誰かが見てくれて広まったらいいなの気持ちで記事にします。

今回は「特にリピしてる4選編」で、作りやすくて何度もお世話になったり、自分なりのアレンジも楽しんでいるレシピです。

慣れたら目分量でいけるほど、どれもお手軽!


パセリとしらすのレモン素麺

レシピ通りの素麺はもちろん、これを冷奴に乗せたらすっごく美味しかったんです!おしゃれおつまみにもいいなと思いました。
他にもしらすを生ハムにして冷製パスタにしても美味しい!
しらすがない時に干しエビを入れてみましたがこちらもgood!ピンクと緑で色が綺麗でした。
この通りアレンジもしやすく、大好きなレシピです。

のりソースパスタ

海苔×チーズ好きな人なら絶対好き!このレシピで白ワインを料理に使うことを覚えました。初めて食べた時ゾッコンになり、その後4日連続で食べていました笑

豆腐ディップ

クリームチーズ好きにおすすめ!単にクリームチーズをパンに塗るよりもさっぱりして、豆腐のふわふわ感とバゲットのザクザク感が楽しく何度もリピしてます!
クリームチーズは安くないので、豆腐で美味しくかさ増しできるのも嬉しいです笑

ねり胡麻はちみつトースト

例えるなら和風ピーナッツバターといった感じです!
最初は甘くしないと食べにくくて、ねり胡麻1はちみつ2にしていたのですが、慣れてきたのか今は1:1にしています。
別の料理でねり胡麻をつかってあまった時に作ったのですが、あまりに気に入ってしまいねり胡麻を買い足したほどハマってしまいました!


一旦、中でもリピしまくっている4つを挙げたのですが、他にもお気に入りはあるのでまた別のタイトルで記事にしたいなと思います。


長谷川あかりさん、いつも美味しくて簡単で、気分がアガるレシピをありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?