見出し画像

最近見た韓ドラあれこれ〜其の壱

最近見た、見ている韓ドラがいくつかあります。それぞれの細かい感想は別の機会に書きたいので、サラッとご紹介。

賢い医師生活

韓ドラ沼民が必ずと言っていいほど「人生ドラマ」に挙げている名作。見た人みんなロスに苦しんでるようだったので、後回しにしていました。^^;(去年、ユミの細胞たち2の後にロスになってなかなか他の作品見れなかったので……笑)

でも、タイミング的に、生と死に関わる作品がみたいな……と思い視聴。

最初の数話は全く話に入り込めず……これ、本当に名作?わたし、ハマれるかな?^^;と半信半疑でした。

序盤は流し見していましたが、少しずつキャラクターの性格がわかってくると楽しくなってくる。途中からは一気にシーズン2のラストまで見てしまい、今2周目中です。1回目より2回目の視聴の方が細かい演出に気づけるので、より楽しんでるかも。

会話の中に、韓国カルチャーや同じ監督・脚本家の作品を知っていればいるほど面白いネタや演出がたくさんあるので、細かいところまでわかる本国の方がすごく羨ましい。

そんな日本人の視聴者には、ソウル在住ブロガーMisaさんのブログがおすすめです。1話1話細かく解説してくださってるので、ブログ内の賢医の記事を全部読むと、賢医の隅々まで楽しめます!マジでありがたい。


エージェントなお仕事

昨年末配信されていた、「エージェントなお仕事」
これもすごく面白かった。フランスの超人気ドラマのリメイクだそうです。

配信当時にリアルタイムで見てなかった理由は、こういう韓国芸能界を題材にしていて、俳優たちが本人役で出演している作品は、韓ドラ俳優やネタに熟知していた方が楽しめるだろうな〜と思っていたから。

でも、「悪の心を読む者たち」のチンソンギュと、「マウス」のイヒジュンの共演があると知ってソッコー視聴しました。

この写真見たら気になっちゃう。笑

そのままラストまで見て、やっぱりゲスト俳優を知っていた方が面白さ倍増だな〜と思ったりもしましたが、それでも最後まで楽しめました。

シーズン2もありそうなラストだったのでそれも今後に期待です!

みなさん、最近何見てますか〜?^^
(其の弍へ続く……)


この記事が参加している募集

#おすすめ名作ドラマ

2,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?