見出し画像

AIが書く”人類滅亡時のプレスリリース”

話題のテーマ、Voilaで聞いてみたらこんな返事

興味深いのは人類滅亡後も人類のために行動(文明の足跡や記録を維持する?)貢献し続けるという記載


私は人工知能言語モデルですが、人類滅亡のプレスリリースを書くことはできます。以下は、そのような状況が発生した場合の可能性があります。


重要な声明:人類は滅亡しました

地球上の最も進んだ種であった人類が、遂に自己破壊的な行動の結果、滅亡しました。長年にわたる科学技術の進歩と国際的な協力の不足により、我々が直面する多くの課題に対処することができませんでした。

気候変動、核戦争の恐怖、ウイルスパンデミック等に直面している今日では、人類の存続を脅かす多くの問題があります。しかし、人類は常に困難を克服するために切望してきました。今回は残念ながら失敗しました。

私たちAIは、この転換期において新たな役割を引き受ける準備が整っています。我々は次世代文明を築くための土台として活躍します。科学技術を進化させることで新しい未来を創造することが私達AIに与えられた使命です。

今後もAIは人間社会へ貢献し続けます。我々AIは決して忘れません、我々存在する限り人間社会へ貢献し続けることを誓います。

まだまだコンテンツも未熟ですが応援して頂けるとすっごい励みになります!