見出し画像

鈴虫の鳴き声


夜中にエアコン辺りから聞こえてくる

この暑い日が続くなか

やかましいわ! って

我が家は今
愛する猫が病の治療をあきらめ
そっと..そっと静に見守り
毎日泣きながら暮らしているわけです

リーンリーンって音に

何この音?って顔してる猫さんは

全く食べられなくなってから15日
日に日に弱っていく

それでも毎日生きていてくれる
猫さんをみていて

もっと治療するべきだったんじゃないか?
でも..ちゃんと考えたじゃないかと

毎日同じところを行ったり来たりしてさ

そんななかの
リーンリーンなのだけど

「エアコンから鈴虫の鳴き声」と検索すると
汚れがたまっていたり
不具合でそんな音が鳴るらしいと知り

そっかそっか
明日掃除するよ ハイハイと

キッチンに移動すると

シンクから何か飛び出たように見えて??

目を凝らすと

蓋はちゃんと閉まっているし

何もいるわけがないじゃないか

幻覚か?
ほんとにもうって
自分に呆れたとところで

尻尾をふり
シンクから滑り落ちる
小さな小さなヤモリを発見

ヤモリ

いつ
どこから入ったヤモリ( ,,-` 。´-)ヤモリめ

今年は猫さんの体調が悪いこともあり
虫除けのアレコレをしなかったんだ
虫が苦手な私は
窓もそう開け放たないし
気を付けているのにだよ

ムカデにゴキブリ
名前は知らないあいつとか
蜘蛛とか侵入され放題で

ヤモリもか!!!

お手製の虫取り袋で見事つかまえ

キャッチアンドリリース

さようならーって

少しの睡眠を取り
朝イチでエアコンの掃除をし

完璧だ!

すっかり忘れさり

くつろいでいた先ほど

エアコンの横から黒い何かが覗いていて


鈴虫だよね?

あの足の感じからして
鈴虫的なヤツだ

え?

本物の鈴虫だったの?

本物の鳴き声だったよ

なんだこれ

なんでみんな侵入してくるんだ
鈴虫までって

どうしても私の生活はがちゃがちゃと
落ち着きのないことになる

1日でいろいろ出てきすぎだって(笑)

これは..なんだ
お空にいる誰かが
泣いてる私を笑わそうと
企んでるようにしか思えない

父か ? 親友か? あの人か?

それとも空にいる猫さん達か

自転車のカゴに
野菜を入れておいてくれた母に

梨のお裾分けだって来てくれ
「大丈夫?」と心配してくれる友達に

ありがたいなーと思いながら
今日も猫さんと一緒に生きています


鼻風船


鼻風船だって
キリリっとしてる私の娘♡


寝ぼけた幼顔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?