見出し画像

ヘバーデン結節


チラッと
「ヘバーデン結節とカルシウム」という
言葉がちらついた

①たまたまなのだが我が家には今
ザカルシウムなるウエハースのお菓子が山ほどあるのだ

これが美味しくなくてさ(笑)
失礼なことをいうな!って話だが

お菓子大好きな私も
食べないまま残ってるんだよ


②それとは別に婦人科に通っているのだが
「次は骨密度の検査をしましょう」と唐突に

はじめての検査だな
気にしたこともなかった
そっかそっかそうだよね
気にしないといけない年齢だよね


③カルシウム不足なのは知っていたのです
ダイエットアプリを利用していて
アレが足りないコレが不足してるからと
うるさいんだよね

タラのチーズ焼きがいいから
食え食えってしつこくてさ

もっと丁寧な言葉だけれども(笑)

カルシウムはいつも足りなくてね


そこに「ヘバーデン結節とカルシウム」って言葉が飛び込んできた

全ての出来事はカルシウムに通ずる

ふふふ。

【カルシウムパラドックス】って知ってる?

私も初耳でしたが

ヘバーデン結節の人は
ちょっと読んでみてほしい

↓↓↓

https://www.moritayakuhin.co.jp/brand_calcium/info/column/article.php?c=53


カルシウム不足から
体は骨のカルシウムで補おうとし
骨から溶け出したカルシウムが
指の関節に沈着. 石灰化している状態が
ヘバーデン結節なのだそうだ


指が変な形になる

それだけの理由とか
原因ではないとしても
試してみる価値はあると思うの

湿布や痛み止めの和らげる効果とは違う

完治するかもしれないってことだよ

何本もの指の関節箇所の変形や痛み
たかが指だけど
何をやるにも指は使うんだよ
字を書くのも辛い
自転車のブレーキも握れなくて
ズルズルと進んでしまい
激突しそうに何度なったことか(笑)

焦った焦った

接骨院ではアドバイスの1つもなく
「痛み止めとか湿布がほしければ出すけど」
「更年期とか老化だから」と笑って診察終わりなんだ



10年以上酷くなるばかりだった
この痛みとおさらばできるのなら

そんな嬉しいことはない


今日からスタート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?