見出し画像

高校入学しました!

こんにちは!みるです。一昨日高校に入学しました。


中学受験をし、中高一貫校に通っているため受験がなく、実感がわかなかったのですが、制服が変わり、進路指導部から学部紹介などの資料が来て、あぁもう高校生なんだなと感じています。

また明日は初のバイトのミーティング。とは言ってもバイトは1日だけで、母もいるのですが、韓国語検定の案内係をします。中学生まではお金をもらう手段がお小遣いしかなかったのが、自分で稼ぐことができるというのが少し不思議です。

そして来週から授業が始まります。さっそく13日には模試があり、高校生からは内申に関わるのに春休み遊びすぎて、危機感を感じています。

新型コロナウイルスの感染拡大で、4月のオリエンテーション合宿、合唱コンクールや球技大会などのイベント、夏休みのカナダの短期留学がなくなってしまい、正直あと1歳若かったらなと思っていますが、今更どうすることもできないので、この環境下で精一杯楽しもうと思っています。

中学生の頃した起業も、中学生起業、高校生社長という肩書きで満足している部分があるかなと思うので、もう一度気を引き締めたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?