見出し画像

jk社長〜講演会〜

こんばんはー!みるです!ちょっとずつnoteの方も更新頻度上げていこうと思います☺️

さて、先日小規模ではあるものの高校生に向けて講義してきました。

起業したきっかけ、今の事業になったきっかけ、起業するまでにしたこと、失敗談、中高生が起業するときの壁、中学生起業して良かったこと…。

私は誰かに"行動の仕方を教える"ということはできません。けど"気付きを与える"ことならできます。

"期待は応える義務があること。""ビジネスは始めたら終わりがなくて、終わりが意味するのは辞めるということ。"

私自身起業してから沢山心に響く言葉に出会いました。

言葉から沢山の気付きを与えてもらい、その気づきが原動力になることがとても多いです。  

だからこそ私は誰かに気づきを与えられる存在でいたい。

その気づきが勇気となり、夢になって欲しい。

そのために、このような講演会をもっともっと開いていきたいなと思います。

学校の先生や繋がってる方、そうでなくても講演して欲しい等ありましたらTwitterのDMいただけますと嬉しいです…!プロフィールにリンク貼ってあります。

講演会は直接中高生に夢や挑戦の大切さを問いかけることができる機会だと思います。文字よりも口から発する言葉のほうが響くなと、仕事を通して感じました。コロナ禍で厳しいことはありますが、自分からもどんどんアプローチかけていきます!

最後までお読みいただきありがとうございました🥰いいね&フォローよろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?