見出し画像

中学生起業 営業

こんばんは!みるです。3月、ある程度の書類の提出が終わり、30日くらいから営業を始めています。

営業といえど、初めてなのでメールでアポイントメールを送っているだけなのですが、今6社に送って、そのうち1社はおンラインミーティングを提案してくださいました。

が、5日間メールの返信がなく、だめだったのかなぁと少し落ち込んでいます。(事業内容を詳しく教えて欲しいと言われたので、メールで送っただけだったのですが)

とりあえず、営業するには何か実績がないと、と思いいろいろコンテストを調べてみたのですが、1東京都など県が限定されている。2大学生から。3環境、など起業する内容が限られている。4チーム参加。5起業した後から参加できるコンテストがそもそも少ない。6新型コロナウイルスの感染拡大によるコンテストの中止。等の理由から私が出れるものは、一つもありませんでした。(高校生でも出れますか、とメールを送ったところ高等専門学校の人は出れますが高等学校のため出れません。と言われたものもありました。)

私が送ったメールは全て大手だったので、これからはもう少し小規模な会社にメールを送っていこうと思います。

ただ、会社を探すというのが意外と難しくて。自分が住んでいる近くの会社を調べているのですが、ピンとくるのもなく。

営業って難しいなと思いました。お母さんに言ったら数年かかっても営業が成功しない場合もあるから大丈夫だよ、と言われたのですがこれが普通なのかな…?

どうすればいいのか分かんないので、コメントで営業する企業の選び方を教えていただきたいです。(弊社は基本的にB to Bです)

あと、何かしら知ってもらう手段を作らなければと思い、インスタグラムのアカウントを作ったのでまだ何もあげてないですが(会社の)フォローしてくださると嬉しいです。@M'scompanyで調べたら出てくると思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?