Vol.7 #常に、サービス開発を目の当たりにする

こんばんは!

実は、この1年、外出用のPCがたまに調子悪くなっていました。
修理に出したり、担当の方が原因究明を手伝ってくれたりし、解決しながら使っていましたが
最近急にまたバグが増え、オンラインMTGができなくなるという(笑)

デバイス変えたら良いのだろうけど、いや、まだ年数がね。。。ここで妥協したら、次もまた一緒じゃないかな?と思いながら。。。笑
それに担当者とディスカッションを繰り返すことで、エラー知識も増えるし、今後の関係性構築の練習にも良いかと。一つのデバイスで一石二鳥的な。笑

しかも、わたしの使い方に問題はないことは、工場側のチェックでも確認されているのです。
自分に一体何ができたというのか…Oh…

・・・。

不運ってこと?

😅汗

今まで基盤マザーボード入れ替えたり、バッテリー交換したり、メモリ確保したり、まあ様々やってきましたわ、たぶん購入1年目から。笑
そして最後は、バッテリー・・・?
だいぶ旅したけど、もういいか😅

まあ、誰も責めれないです。
そういう時は、不運という形で諦めるのが世の常かもしれませんなー!
日常の小さなことも、そうやって諦め続けているわけですが
ふと、自分のサービスのことを、つい考えてしまう🤔

不運だったな、とユーザーには言わせたくない。

他のサービスや、今回のことに文句を言いたいわけではなく、ただ、自分の中に生まれた感情として、不運を諦めたくない。

世の中全てクリアになるわけでもないし、諦める選択肢を取ることの方が多いわけで、むしろ次に進むのが本来の人生でもある気もしています。笑
その中で、自分が立ち止まって諦めたくない事柄と、一生懸命向き合えばよいと、思うのです。

実は昔からそういうことを考え続けて、我が社の理念ができまして。笑
面白いことに、理念と社訓3本柱は、創業当初から変わらんという。
我ながらにたまに関心します😅23歳の時にポンっとつくった理念、実は自分がずっとずっと大切にしてきた本質をちゃんと掲げていたのです(笑)

我がPCが飛んだので、それにかけまして話もすごく飛んでしまったのですが(笑)ハイネケンを片手に、今宵は眠ります。



株式会社Mirrorla(ミラーラと読みます)
薬学研究「近大マグロから特殊なコラーゲンの抽出方法の開発」からうまれた素材の社会実装をしていく会社です!
現在、化粧品ブランドMirrorlaにて、保湿ジェル美容液を発売中。
自社オンラインショップをはじめ、美容室、エステサロン、クリニック、鍼灸院、整体院、雑貨店など、様々な店舗でお取扱いいただいています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?