誰にも言えない気持ちは誰にもある

悩んでも悩まなくても現状は全く変わらない。ただ変わるのは時間だけが前に進み老いていくことも止められない。

ならどうしたらいいのか。

なるようにしかならないし、作り笑いならできる。

代わりのきかない自分の体と心。

他人がどれだけ頑張って変えようとしても

変えられないのは他人と時間だけ。

それなら、自分自身で自身を愛すること。

できるかできないかではなく、できると思い込む。

悩めるうちは全然まし。

脳は騙されやすいので、思えば思うほどに無意識のうちに良い方向へと思考回路を持っていってくれる。

だから落ち込んだり、悩んでいるときほど

大丈夫大丈夫 よくなる途中だと言い聞かせる。

辛いことがあるおかげで幸せに気づかされる。

風邪など引いた時にこそ健康の有り難みに気づかされる。

小さな幸せはたくさん転がっている。

コロナのおかげで対面で出会えることの幸せをどれだけ痛感できただろう。

世界中の人々がコロナのおかげでたったひとつの思いが同じになった。

一日も早く終息してほしいと。

生きている限り、誰しも誰にも言えない悩みや、苦しみ、辛さ、怒り、悲しみが常に纏う。この悩みや悲しみや、苦しみ、怒り、悲しみのサイズもそれぞれ違う。

ただ一つだけ、なんども繰り返しになるが自身を大切にできるのも苦しめるのも自分次第。

今すぐ前向きにならなければならなくてもいい。

少しずつでも、意識を前向きにもっていくことは自分自身に魔法がかかったかのように心が軽くなるはず。

大丈夫

きっとうまくいく、願いは思い込みが強ければ強いほど早く叶う。

失敗して、また失敗したら次の考えで、次から次へと柔軟の思考さえあれば

きっと笑える時が来ます。

人生が終わる時にあの時もっとチャレンジしておけばよかったと後悔のない人生にします。

人生の選択は全て自分の責任です。

なら、否定的な時間を過ごしてる時間を直ちに軌道修正しましょう。

皆様に全てのよき出来事が雪崩のごとく起きますように。

こんにちは😊 自分なりの言葉ですが発信をし続けていきたいです! 一人でも多くの人が自己愛に満ちてhappyに過ごせていただけることが私の幸せです❤️ いつか本を出版し、皆様の笑顔に寄り添える時間を作りたいです。 noteを通じて沢山の方に出逢えることを楽しみにしています✨❤️