見出し画像

【メディア掲載】日経トレンディ「スタートアップ大賞」受賞と「2023年ヒット予測ランキング」7位入賞のお知らせ

こんにちは、広報の倉橋です。
ミラティブが日経トレンディの11月号、12月号と連続で掲載されたのでご報告します。
どちらも、2022年1月から当社が注力しているライブゲーミング事業、そしてライブゲームの今後の成長性を評価された結果です。

引き続き、ミラティブは、双方向で親密なコミュニケーションを可能にするライブゲームの開発に注力していきます!

日経トレンディ「スタートアップ大賞」を受賞しました

この度、2022年10月4日発売の「日経トレンディ2022年11月号」にて特集された「スタートアップ大賞2022」で大賞をミラティブが受賞しました!

「スタートアップ大賞」では35社のスタートアップが紹介され、新規性・影響力・成長性の3点で評価されます。ミラティブは、2022年に本格始動したライブゲーミング事業の新規全ての評価項目で最高評価を獲得し、見事35社の中から大賞を受賞いたしました。

ライブゲームが日経トレンディ「2023年ヒット予測ランキング」の7位に選ばれました

ミラティブが展開するライブゲームが、2022年11月4日発売の「日経トレンディ2022年12月号」にて特集された「2023年ヒット予測ランキング」の7位にランクインしました!

「2023年ヒット予測ランキング」特集では、日経トレンディと日経クロストレンドが、2023年にヒットしそうなサービスや商品を売れ行き、新規性、影響力の元に予測しランキング形式で紹介します。この度、ゲームとゲーム実況が融合した新しいゲーム体験=ライブゲームが本特集で見事7位にランクインいたしました。

ミラティブのライブゲームとは

ライブゲームとは、ゲームとゲーム実況が融合した次世代のゲーム体験です。ゲーム実況を見ている視聴者が配信中のゲームに参加・介入できます。

2022年を通してライブゲーミング市場は急速に拡大しています。リリースタイトル数は当社だけで15本を突破、売上も成長中です。実績のある大手企業から新進気鋭のパブリッシャーまで、多くのゲーム関連企業が当社のライブゲーミング事業に参画しています。

今やマスコンテンツとなるゲーム実況の新しい形であるライブゲームは、常時接続時代のソーシャルゲームとなるとミラティブは確信しています。市場創生と新しいユーザー体験の発明に向かって、黎明期ならではのスピード感で挑戦を続けています。

ミラティブはいっしょにライブゲームを開発をしてくれる人を募集しています

▼ライブゲーミング事業の求人

▼採用広報者さまへの手紙

▼採用サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?