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【セミナー開催】ミラティブでのユーザー体験と施策事例 ~なぜミラティブを使うとLTVが上がるのか、N1のユーザー体験から理解する1時間~

ARPU 19%向上、day30RR 10%向上、高課金層のARPUが67%向上、...

これは、ミラティブを活用したいくつかのゲームタイトルさんにおいて、ミラティブに触れたユーザーと(ミラティブに触れていない)類似ユーザー群を比較したときの、ゲーム内KPIの向上効果の一例です。

しかし、スマホゲーム運営に携わる多くの方にとって、「ミラティブに触れたユーザーはなぜここまでゲームの熱量やKPI向上につながるのか」「そもそも、ユーザーはミラティブでどんな体験をし、どんな価値を得ているのか」という点は、大いに謎に包まれているのではないでしょうか。「熱量高いユーザーさんが施策に参加しただけでは」という疑問を持つ方もいると思います。

ミラティブは、一見するとよくあるゲーム配信プラットフォームの1つですが、実態は他プラットフォームとは全く異なります。

その性質を理解し、ミラティブを上手く活用してるタイトルさんでは、上記のような数値効果にもつながっています。

今回のセミナーでは、実際にミラティブユーザーとして、410日間まいにち配信をしたちゃんじろさん(ウェルプレイド株式会社・ディレクター)をお招きし、1ユーザーとして長期間遊ばないとわからないミラティブでのユーザー体験と、それをふまえた効果的な施策事例を、実際のスクショや動画を交えて細かにお話ししていきます。


▼こんな方におすすめ
・スマホゲームのマーケティングやコミュニティ運営に関わる方
・マーケティング戦略に関わるマネジメントレイヤーの方・プロデューサーの方
・ミラティブを活用した施策に関心のある方

▼トークテーマ・学べること
・ユーザーさんはミラティブでどんな体験をしているのか/どんな価値を得ているのか
・ミラティブを活用した効果的な施策事例

▼ 概要
日時:2020/10/08(木) 16:00~17:00
場所:Zoom(オンライン)
参加費:無料

▼参加方法
①本ページ最下部の参加登録フォームにご記入ください(所要時間1分)
②当日お時間になりましたら、事前に届くメール内のセミナーURLにアクセスしてください
※視聴にはZoomのダウンロード(無料)が必要です。ダウンロード手順は参加申し込み後に届くメールにてご案内いたします。​

▼登壇者
ウェルプレイド株式会社 ディレクター
ちゃんじろ さん

2018年にeスポーツ専業会社であるウェルプレイド株式会社に入社。以来、ゲーム関連のイベント・大会・配信番組の企画・制作・運営を行うディレクターとして従事。好きなゲームはLeague of Legends、得意なゲームはどうぶつタワーバトル。プライベートでは1ミラティブユーザーとして、410日のまいにち配信を記録。

株式会社ミラティブ CCO(チーフ・コミュニティ・オフィサー)
小川まさみ
フィーチャーフォン向けサービスの運営会社を経て、2011年にAppBank株式会社に入社。攻略アプリのディレクターや子会社apprimeの社長などを担当し、AppBank社を上場に導く。その後、株式会社ミラティブで共同創業者・CCO(チーフ・コミュニティ・オフィサー)として、Mirrativのコミュニティマネジメントや事業開発など幅広く担当。

スマホゲームのマーケティングやコミュニティに携わる方にとって、より大きな成果を出す・より大きくタイトルを成長させるためのヒントをお届けできればと思っています。
普段の施策を見直すきっかけとしてご活用いただけますと幸いです。

ご参加お待ちしております!

参加登録はこちらから↓


※本企画は株式会社ミラティブによって開催・運営を行います
※本企画に関するお問い合わせは[seminar-info@mirrativ.co.jp]へご連絡ください​

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