見出し画像

フジロック2020配信で気になったバンドリスト

3日間に及ぶフジロック2020配信、只今終わりました。

勢いそのままに執筆しております。

まずは第一に感謝の気持ち。SMASHさんありがとうございました!!

最高の3日間でした。

苗場に行ってないのにも関わらず、もうフジロスしてます(笑)

なんでこんなにも感動できるのってくらいにフェスってフジロックって改めて素晴らしいものだなって思いました。

フジロックがこれからもずっと続いていってほしいです。

今回の3日間の配信で良かった・気になったアーティストをピックアップしたので以下記載します。

フジロックは音楽のジャンルが多種多様で飽きることがなく、ピックアップしてるのは偏りがあるかもですが、今回の配信でも多種多様なジャンルがありフジロックらしさを感じました。

また、洋楽と邦楽を何組づつか交互にタイムスケジュールが組んであったので、普段洋楽ばっかり聴いてる私としては、邦楽が新鮮に感じることができて良かったです。

来年こそは苗場でフジロックが見たい。早く今の状況が収まって、またライブにフェスに行ける未来を心の底から願っております。

8/21

Tendre/hanashi
cero/魚の骨 鳥の羽
Jack white/weep themselves to sleep
Lewis Capaldi/Tough
Asgeir/I know you know
Travis/Why does it always rain on me?
The lumineers/Stubborn love
Parquet Courts/Wide Awake
JET/Are You Gonna Be My Girl
Dirty Projectors/WITTENBERG IV

8/22

clammbon/Reflection Eternal
eastern youth/夏の日の午後
Ed Sheeran/The A Team
HAIM/Forever
Superorganism/Everybody Wants To Be Famous
MAJOR LAZER/Know No Better
Rhye/Please
DYGL/BAD KICKS
wilco/spiders
LCD Soundsystem/Daft Punk Is Playing At My House
Of Monsters and Men/Crystals
忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS/雨あがりの夜空に
BECK/Devil's Haircut
BECK/Sexx Laws
SIA/Diamonds
SIA/Chandelier
Radiohead/Nude
Radiohead/Myxomatosis
The Chemical Brothers/Got To Keep On
The Chemical Brothers/Eve Of Destruction

8/23

EGO-WRAPPIN'/love scene
折坂悠太/さびしさ
Vince Staples/BagBak
FKA twigs/Pendulum
CHVRCHES/Get Out
deadmau5/Some Chords (Dillon Francis Remix)
The xx/I Dare You
JAMES BLAKE/Lindisfarne
THE HIGH-LOWS/日曜日よりの使者
jizue/dance
Tempalay/未知との遭遇〜my name is GREENMAN
サンボマスター/花束
Coldplay/Viva La Vida
Coldplay/Every Teardrop Is A Waterfall
The Cure/Friday I'm In Love
The Cure/Boys Don’t Cry
Beastie Boys/Intergalactic
Beastie Boys/Sabotage
Oasis/The Masterplan
Oasis/Roll With It
Red Hot Chili Peppers/Can't Stop
Red Hot Chili Peppers/Give It Away

※表記はアーティスト名/曲名

→Spotifyでプレイリスト作りました。こちら

追記:

1位はThe Chemical Brothers(去年見れなかったので、また見れるなんて思ってなかった。ケミカルは踊らせてくれますね。すごいバンド。)

2位は忌野清志郎&NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS(これは涙が止まらなかったです。素晴らしいに尽きる。)

3位はJAMES BLAKE(好き。夕方から夜にかけての出演時間と音楽が合ってて美しい映像でした。)

MVPはサンボマスター(サンボには何度助けられてるんだろう。辛いとき、何回もあったけど、いままで何回も聴いた。でも何回聴いても優しくて新しくて励まされる。スタジオにテントエリアとか苗場食堂とか再現してあって、苗場にいてるような気持ちになって演出にグッときました。涙が止まらなくて、その後のColdplayからラストのレッチリまで最高の瞬間の連続でした。サンボマスターってゆうよりは3日目全てが良かったです。最高でした。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?