見出し画像

新しい趣味が見つかる? miroom活用術紹介#3

miroomでおうち習い事にチャレンジしている皆さんに、miroomの使い方やいつ動画を見ているかなど活用術を紹介してもらう本企画。第3回は、編み物のクラスがきっかけでmiroom生活を始めた渡邉さんとあずさん!作品を作り上げるのに時間が必要そうな編み物ですが、どのように継続しているのでしょう?お二人のmiroom生活について聞きました。

送迎待ちがmiroom時間に

渡邉さん(40代、専業主婦、神奈川県在住)
夫と中学生の娘の3人暮らし。結婚前は営業や事務の仕事、結婚後はパート勤務したり、料理の先生をしたりしていた。編み物・千葉あやか先生をInstagramで発見し、先生が紹介するmiroomを知る。無料キャンペーン中で、キットも安かったことからmiroomへ。
・miroom歴:約4年
・受講クラス:編み物・千葉あやか先生のクラスなど
・趣味:編み物、YouTubeやAmazon primeなどで動画視聴すること

新しい趣味との出会いにも

渡邉さんは、娘さんの習い事の待ち時間や電車の中がmiroom時間。外にいても、スマホさえあれば動画が見られるので、空いた時間が趣味の時間に早変わり!

miroomの特徴は、さまざまなジャンルの動画があること。
会員になれば3000以上ある動画が見放題なので、受講中のレッスン以外にも気軽にチャレンジできます♪
カメラにはそこまで興味がなかったという渡邉さんですが、「レッスン開講しているし見てみよう」と軽い気持ちで受講した結果、新しい趣味へとつながったそうです。

22年1月に開講した、貯金講座も受講する予定だそう♪
ちょっとでも興味のあるレッスンがあれば、まずはチラ見するのがおすすめです!

繰り返すことで楽しく身に付く

渡邉さんのmiroom推しポイントは「安く、繰り返し見られること

料理教室に通うだけでなく、自分でも教室を開いた経験のある渡邉さん。
週1回、1回当たり5000円ほどかかっていたそうです。

miroomは料理だけでなく、ハンドメイドからお金の講座まで、全ての動画が見放題で月額2480円から。
自分の好きなタイミングで見られるだけでなく、繰り返し何度も見返せるので、自分のペースでしっかりスキルを身に付けることができます!

土曜日はしっかりmiroom時間

あずさん(60代、会社員、大阪府在住)
母と2人暮らし。事務系の仕事をしている。編み物・hime*hima先生のファンで、先生がInstagramで告知しているのを見かけてmiroomへ。
・miroom歴:約1年
・受講クラス:編み物・hime*hima先生のクラスなど
・趣味:編み物、レース編み、ドール作り、刺繍など

著名な先生のレッスンが月額2480円から

あずさんは、土曜日がmiroom時間。
昔、祖母に編み物を教わったことがきっかけで編み物が好きになったというあずさん。コロナ禍でおうち時間が増えたころ、レース編みを始めたそうです。

miroomの特徴は、著名な先生のレッスンが受けられること。
miroomの先生方は、そのジャンルに精通しているプロ中のプロ!
中には、対面での教室は予約でいっぱい…。習える場所はmiroomだけ!といった先生も。

レッスン内では先生方がそのスキルを惜しみなく大公開!
ぜひmiroomで趣味の幅とスキルを広げましょう〜♪

いろんな用途で動画をチラ見

あずさんのmiroom推しポイントは「さまざまな動画が楽しめること

「アクセサリーを友人に作ってプレゼントしたい!と思ったとき、すぐによさそうな動画が見つかった」とあずさん。
ちょっとしたプレゼントに手作りのアクセサリー。素敵です✨

また、「キャンドル作りは見ているだけで楽しい」(あずさん)とのこと。先生や作品によって違う工程やスキルがあるので、見比べるのも面白いかもしれませんね。

自分の好きが見つかるmiroom生活。ちょっとのぞいてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?