見出し画像

【新着講座紹介】カメラを始めてみたいあなたへ

今月は写真の講座がなんと18講座始まりました♪
そこで新着講座を2回に渡ってお届けします。
今日のテーマは、写真を始めたい人や始めたばかりの初心者さんにおすすめの講座たち。
ぜひ、自分に合った講座を見つけてみてください♪

カメラの基礎を学びたい人へ

まずは、初心者が手を出しにくい一眼レフとフィルムカメラを、基礎から学べる2つの講座をご紹介します!

カメラ超基礎講座

この講座では一眼レフの使い方について、基礎から学べちゃいます。
一眼レフを買ったばかりの方や、買ってみたい方にオススメ!!
基礎をしっかり学んでオリジナリティあふれる写真を撮ってみませんか?

「ISO感度」「絞り」「シャッタースピード」など初心者がわかりにくい部分をしっかりと!
講座の後半ではかなり細かい知識まで。レンズの買う時期など気になるポイントも!

フィルム写真講座

どこか懐かしく、ヴィンテージ感が漂うフィルムカメラ。
この講座では、フィルムの選び方から撮り方まで、フィルムカメラについてしっかり学ぶことができます。フィルムカメラの奥深い魅力にハマってみませんか?

フィルムのブランドや種類の違いまで楽しめる
現像の方法まで丁寧に

構図を学んでワンランクアップしたい人へ

構図は写真で表現するのに欠かせないもの。
次の講座では構図の型を基礎から学ぶことができますよ。

構図の基本講座

実践的な9つの構図が学べる講座。センスは気にしなくても大丈夫。
構図を知っていると自然に切り取り方がわかっていきますよ。
個性的な写真を撮ってみませんか?

二分割法を利用した写真。こんな印象的な写真が撮れるように!
最後は構図クイズでしっかりと身に付く!

ポートレートを撮ってみたい人へ

相手の魅力を引き出すポートレート。場所別に学べる3講座が開講中です。

ポートレート基礎講座

人の魅力を引き出し、美しく表現するポートレート撮影。
ポートレートは人のアイデンティティを表現したり、「家族写真」や「記念撮影」にも使われる人気の技法です。この講座では、光の使い方、背景の決め方、モデルさんとのコミュニケーション方法まで学ぶことが出来ますよ🎶

モデルさんとカメラマンが共同で作り上げる一つの作品
Lightroomでの編集方法も学べます🎨

夜のポートレート講座

夜に写真を撮っても、何にも写ってない!なんてことありませんか?
この講座では夜でも綺麗なポートレートをとるテクニックが学べちゃいます。
夜の僅かな光を味方にして、昼にはない雰囲気の写真を撮ってみましょう。

背景をぼかした撮り方や肌を明るく見せる方法を学べます
こんなに変わる画像編集の方法まで!

室内ポートレート講座

屋内でのポートレート撮影について学べる講座です。
スタジオでのライティング方法や自然光の使い方、モデルさんのポーズまで盛りだくさん!
モデルさんの魅力を最大限引き出してみましょう☺︎

自然光を利用して
モデルさんとのコミュニケーションのコツも!

撮った写真をより素敵に編集したい人へ

撮った写真に一手間加えると、より綺麗な写真になりますよ。
基礎から編集技術を学ぶ3講座をご紹介♪

Lightroom基礎講座

Lightroomとは、写真の加筆、修正、整理までできるフォトグラファー必須のアプリ。
この講座では、そんなLightroomの使い方を基礎から学びます。
パソコンだけでなくスマホ版でも実践的な内容を学べちゃいます!
編集を学んで、あなたの写真を、グッと素敵な世界観を持つ写真に変化させてみませんか?

①明るさ②色味③構図の3つの基本的な編集方法から応用テクニックまで
自分の撮った写真の管理にぴったりなアプリです!

肌レタッチ講座

肌を美しく見せるレタッチ術が学べる講座。
写真に不可欠な美しい肌、一度覚えれば意外と簡単です♪
ポートレートを一気により美しい写真に仕上げましょう!

美しい肌で良い表情が伝わりやすくなります!
肌の赤みやハイライト細かい調整までしっかり学べます!

photoshop基礎講座

写真の合成など高度な編集が可能なアプリ「photoshop」の使い方を学べる講座。
初心者さんでも使いこなせるようになれちゃいますよ。
あなたの写真を個性的でオリジナリティ溢れる写真にしてみましょう!

難しく見える操作画面も使い方がわかればカンタン!
傷やシミなどを消したり、余計な映り込みを削除する方法など高度な技術も!

写真を始めてみませんか?

難しく見えるカメラもmiroomの講座で基礎から学んでみませんか?
始めようか悩んでいる方も一度講座を覗いてみてください👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?