見出し画像

絵が好きでも苦手でもここからチャレンジ miroom活用術#4

miroomでおうち習い事にチャレンジしている皆さんに、miroomの使い方やいつ動画を見ているかなど活用術を紹介してもらう本企画。第4回は、おちゃ先生の絵日記クラスをきっかけにmiroom生活を始めた草野さんと中村さん!一人は元々絵が好きだった、かたやもう一人は苦手意識が。そんな両極の二人のmiroom生活について聞きました。

今年こそは日記を描く!と決意

草野さん(40代、看護師、千葉県在住)
・miroom歴:約1ヶ月
・受講クラス:おちゃ先生のイラストクラスなど
・趣味:読書、文房具集め

日記がなかなか続かなかったという草野さん。文章だけだと淡々としてしまい、続かない気持ちも分かります😭
今年こそは毎日描く!と決めた矢先、おちゃ先生のクラスを発見。

元々絵を描くのは好きで、独学で何かをまねて描いていたそうです。
「自分の描きたいものを絵で表現するのは、やったことがなかった。このクラスなら思い通りの表現が学べそう!」(草野さん)と、受講を決めてくださいました。

そんな草野さんは、休みの日がmiroom時間。
1日1動画ずつ、コツコツ見進めているそうです。

今は、おちゃ先生のクラスを受講中ですが、他のイラストクラスにも興味があるそう✨
miroomでは、会員であれば他の動画も見放題!
ぜひ他のイラストクラス、全く異なるジャンルのクラスものぞいて見てくださいね👀

迷うくらいだったら…えいっ!と

中村さん(40代、フリーランス、大分県在住)
・miroom歴:約1ヶ月
・受講クラス:おちゃ先生のイラストクラスなど
・趣味:アロマセラピー、レジンアクセサリー作り

SNSでおちゃ先生のレッスンを見つけ、興味を持ってくださった中村さん。
SNS投稿を見てクリックしクラスページを見ることを繰り返していたそうですが、「こんなに迷っているなら、とりあえず始めてみよう」、えい!っと受講を決めてくださいました。

絵に対して苦手意識があったという中村さん。おちゃ先生のレッスンを見たとき、「これだったらなぞって練習すれば描けるようになりそう! 枠が小さいので、続けられそう!と感じた」と、話してくれました😌
実際受講してみると、「おちゃ先生のイラストレッスン(基礎編)は、15分ほどで見られるものもあり、身構えなくてよかった」と、ホッとされたそうです。

中村さんは、見られる時に集中して動画をチェック!
在宅でお仕事をされているので、決まった場所で、仕事が落ち着いた後、夜ご飯の後など、夜に見ることが多いそう。

会員期間内であれば全ての動画が見放題✨
忙しくて決まった時間が取れない方でも、好きなタイミングで受講、無理なく続けられます🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?