見出し画像

肉は肉屋

お天気の悪い土曜日のお昼。せめて好きなパンでも買ってテンション上げようとパン屋さんに行った所、まさかの臨時休業。
しょうがないからお隣のお肉屋さんで、お気に入りのポテトサラダを買おうと思ったけれど、さすがにそれだけでは気がひけたので、奮発して豚ヒレ肉を買うことにしました。

カレーに入れるので一口大に切ってくださいとお願いすると、丁寧にピロピロついている筋をきれいに取り、全体をお肉叩き器(名前がわからない)で叩き、切り分けた後にも再度一個一個叩いてくれました。

スーパーでは、何グラムいりますか?これでいいですか?とグラム単位の攻防はあるものの、ここまで丁寧には扱ってくれることはない。
カレーに入れて食べるのはもったいないほど。
ちょっとがんばってヒレカツを作ろうかな。

やっぱり専門店は違いますね、と言った時のお肉屋さんの笑顔がまたよき。

久々にいい仕事みせてもろたわ、と思うお肉屋さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?