見出し画像

ドラマが面白くなって参りました

新しいドラマが続々と始まって楽しみが増えて来ました。
今、注目しているのは、日テレ水曜10時の「リバーサルオーケストラ」、TBS金曜10時の「100万回言えばよかった」、フジテレビ月曜9時の「女神の教室」。そして、TBS火曜10時の「夕暮れに、手をつなぐ」

テンションが落ちている時はドラマを見る気もなくなるので、ここに来て日が伸びるにしたがって、テンションが上がって来ていると言うよい証拠でしょうか?

「リバーサルオーケストラ」は家の若いもんが音楽を学んでいることもあって、なかなか興味深い。
子供の頃、音楽の合奏をして楽しかったことを思い出します。

100万回はおいしい料理が出てくる所、彼氏が自分以上に彼女のことを大切にしているところが心底よいです。

自分はと言えば、どんなに私が具合悪くても「倒れてないから大丈夫。」と言うスタンスの家人であるので、自分でも具合が悪いことに気がついていないのに、いち早くそれに気づいて対応してくれるなんて夢のようです。

熱を出したときに温かいお粥を作ってもらえるなんて、パラダイス!

我が家の場合、私が熱を出した時はお刺身を買って来てくれました。
熱があるから冷たいものがよいだろうと。しかも好物だし。

熱があるときは消化のよいものがよいという概念がなかったようです。
熱があった時にとんかつを買って来てくれる家もあるようです。精がつくように。

熱がある時はお粥などの消化のよいものを作って差し上げるのが家庭円満の秘訣かと思います。

夕暮れに、は絵がひたすらに美しい。前クルーのSilentも美しかったけど、同じくらい美しい。
脚本が北川悦吏子さんだけにこれから奥深いストーリーが展開されるんでしょうね。楽しみです。

楽しみなドラマがあるって本当に幸せですね。
脚本家の三谷幸喜さんもテレビドラマには感謝していると言っていました。
最後まで読んでくださってありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?