見出し画像

「きのう何食べた?」と「大豆田とわ子と三人の元夫」は何繋がり?

先程、驚愕の事実が発覚した。
私が大はまりした三大ドラマのうち、二つが同じ監督だった〜!!
「きのう何食べた?」と「大豆田とわ子と三人の元夫」はまさかの監督繋がりだったのです。
ちなみに三大ドラマの残りの一つは「すいか」です(こちらはだいぶ古い)。

その監督の名は中江和仁さん。
初耳です。
この二つのドラマに共通点を見出せる人は少ないだろう。
アマプラに何食べの劇場版が入ったのに感激して、またまた何食べ沼にはまっていて発見しました。

それにしてもよりによつて、数少ないはまりドラマの二つが二つとも〜!!
私的には奇跡レベル。
大好きになった人が実は生き別れた双子のきようだいだったレベル。誇大な表現過ぎる?

私のはまりポイントは脚本ではなく、監督なのか?
たしかに大豆田さんと同じ脚本家さんのカルテットにははまりませんでしたから。

中江監督の特徴は笑えてかつハートウォーミングな所でしょうか?
これからも中江監督作品はウォッチして行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?