見出し画像

量子力学と波動学、未来の超科学と精神性を考える

こんにちは!のーとです。今日は、これから日本は未来の技術が導入されるにあたり、少し予習ができたらと思って記事を書いています。私自身、感覚で生きているので、きちんと科学的に理解できてはおりませんが、参考になると思う動画を今日は沢山ご紹介したいと思います。

前から記事の中でお話していますが、科学だけが進歩していくと、精神性が追い付かずに、人間は使い方を間違えて、相手を攻撃するための武器を作ったりします。せっかく、今、日本は生まれ変わるのだから、新しい超科学、宇宙科学を使うために、どういう考え方で宇宙の叡智を使っていったらよいのか考えてみましょう。

皆さんは、物や、言葉、思考に質量があるのをご存じですか?物に質量があるのはわかると思います、言葉、言霊、思考が動く時も、原子核より細かい素粒子があり、それが振動して相手に伝わるというのです。ただ、目に見えないものなので、「祈る」とかいうと急に宗教感が出てきますが、祈るにも質量があるという、科学的な視点から入ると、精神的な成長にも質量が関係していると気付くと思うのです。

とりあえず、私がこれかなっていう動画を貼りますので、見てみてください。難しいところから段々簡単になっていく順番でご紹介します。興味のあるところからで構わないので好きなのを見て参考にしてみてください。


まずは、以前から良くお話している量子コンピューターについてわかりやすく伝えている動画を見つけましたのでご紹介しますね!

量子力学について科学的に知りたい方はこちらをどうぞ!



この辺だと、私の知識ではさ~~っぱりわかりません(#^.^#) 最初で脱落!ともあれ、感覚で生きてるので、なんとなーくそういうものなのかな~といった感じです。興味ある方は見てみてください! 未来の科学って書きましたが、スマホにも既に量子技術が使われているようですね!思ったよりもう身近なものなのかも。


こちらは二重スリット実験を簡単に説明


ここまでくるとイメージしやすい、コウジさんの考察。人類の進化論については、私はちょっと違うのだけど。どこか巷では、遺伝子のらせんが1本増える話になってるみたいですねぇ~。日本人なら可能性ありますね!


音にも波動があるという実験です。波動が目に見えるようで見てて面白いです。細かいことは置いておいて、見えないものにも「波動」があるっていうのが一目瞭然です(*'ω'*)

物質って、硬い鉱物から、目に見えない元素などあって、見えなくなるほど波動が高く、微細な振動で伝わるようになるんです。 音の周波数で空気が振動しているのがわかります。


なので、周波数が微細になればなるほど、発する言葉や思考などに当てはまるようになり、それが共鳴して似たような人が集まる、「類は友を呼ぶ」になるわけだと思うのです。

この方のお話までくるとかなりわかりやすいのではと思います。

綺麗な言葉を使うのか、汚い言葉を使うのかで自分から出る波動が変わるはずです。

小学生のの言霊実験です。 言霊に力があるのか理解するには最強w(#^.^#)

神主さんによる言霊、祝詞について。

日本人が思い出すべき、神性


前回「縄文回帰、と女性性の時代が来ることを考えてみる」という記事を書いたのですが、縄文回帰で女性性の強い時代に戻ろうとしている

と書いたのですが、それと同時に、縄文時代の日本人は霊性が高く(波動が高く)その波動の高さを取り戻すという意味もあります。縄文人は、地中にある龍脈で日本各地と交信していました。日本中の山の上に妙に巨石が多いのはそのせいで、鏡石として、日本中の龍脈のパワーが強い地点に石を立て、エネルギーを放出させて各地と共鳴して繋がっていたのでした。

これは、この記事の最初の方でも言っている、「波動」の共鳴だと思います。現代の日本人はこれを忘れてしまい、鈍感になっています。

なので、本来の日本人の姿を取り戻すべく、超科学の視点からも、精神性の視点からも両方を知ることが今重要なのだと思います。

宇宙技術がこれから日本に入ってきますし、宇宙生命体も関わってきますから、そういう面でも今後お話していければと思います。霊性が高い、波動の高い縄文人は、宇宙とつながっていて、宇宙の惑星の一員であると認識していたそうです。面白い話ですね!そこに現代人が向かっていくことになるとは(*^。^*) 

時々文献などでみかけるのですが、地球人が宇宙人と出会った時、その創造性や霊的なものを特別なものだと勘違いして「神」と崇めるようになったようです。宇宙人にとっては普通の事なのだそうですが、地球人にとっては不思議でたまらないものだったでしょう。 神様=宇宙人 そういうものなんだろうな、と私は認識しております。


そんなわけで、今日はたくさんの動画を貼りましたが、時々思い出したり、誰かに説明したり、また、自分で関連するものを調べてみたりしてみてください。

目の前のお金も大事ですし、苦しい生活を迫られている方もいらっしゃると思うのですが、「心まで貧乏にはなりたくない」と思うのは日本人の特徴だそうですから(*'ω'*) このサイトは無料ですし学びのきっかけとして、暮らしの中で向き合っていければと思います(#^.^#) 学びだけは自分を裏切らない。知識は宝物。




最後におまけ

スピリチュアル的なものは宗教的で受け付けられないなあと思われている方のために、動画2つ貼っておきます。

日本人は時代の流れの中で、宗教を嫌がるような出来事が沢山起きてきました。何かを信じてほしいと思って書いているわけではなくて、今後新しい考え方を受け入れる日本人になるために必要なんじゃないかなと思って、今改めて「宗教」とはなんぞや。ということをここでちょっと勉強しておくと良いでしょう(#^.^#)

面白くお話されているので、とてもわかりやすいですよ!


歴史の流れの中で、日本人の人間性として、なんでも取り入れてきて、オリジナルの形になった日本。ガラパゴス日本。その懐の深さを以て宇宙的思想も勉強していけたらなあと思います。 これから日本は宇宙の星々の仲間入りをしていく予定ですからね!




今日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^-^*)