見出し画像

地域による次元の違いと暮らし方の違いとは? 地に足ついた次元の登り方✨

追記: 西と東の暮らし方の違いについてですが、現在の社会情勢や流れの中で少し話が変わって来ています。記事はこのまま残しておきますが、参考程度にしておいてください。状況は常に変化しています。

2022/01/27



こんにちは!ノートです。先日アップした記事からご質問がいくつかありまして個人的にお返事させていただいたのですが、皆様にも共有しようと思って記事にしました。

これは前回の記事です↓ まだお読みになられていない方は、読んでいただくと流れがわかりやすいです♪


選挙で維新が大幅に伸びたということは

複合的に理由はあるのでしょうけど、びっくりするくらい維新がの議席数が伸びましたね!この結果を見た瞬間、「こういう風に新しい流れができて行くのね😮」と思ったのでした。

この先、国の枠組みがなくなって仕組みが変わると、もう国会は必要ないね〜!って徐々に皆が気づいていくはずなので、基本的には今の政治は終わると思うのですが、今回の選挙を見て、関西では裏で動く大きな力というのは残るのだと感じました。そして力を増している感じです。それは皆さんも薄々感じてると思いますが(^.^)華人華僑の流れが強くなっています。(ちなみに改めて言うと、東側は大和共和国ではないですよ🤗)

衆議院選挙が終わって内閣が変わってから、お金に関する不正がいくつも露わになってきました。金融庁が正しく動いているのだと思います。政府は相変わらず体制が変わらないようですが。

こう見ているとなんだか崩れ落ちる音が聞こえてくるようですね😉今まではこんな風にお金に関する不正はあまり出てこないものでした。

こう、西の勢力が強くなってると、西と東で派閥が違えど、新しく出直すために現存する体制は早く終わって欲しいと思う人も出てくるでしょう。そうなったときが、加速度的に一連の流れの山場を迎える・・・、ということ想像ができますね!👊


さて、西と東の中間地点付近、中部地方はどうなるんですか?という質問をいくつかいただきました。



西と東の中間について

今はまだどのラインで分かれるのかは、日々の出来事やその地域で住まう人達の意識でラインが変わるようで、決まっていないのです。中間はどっち側なのか?の答えはそこの地域に住まう方々の意識に委ねられていると考えてください。

分かれるって書いてしまうと、残念な気持ちになる方もいると思います。でも、これから起きるデフォルトも含め、誰かによる支配が終わるということですから、自分で未来を作れる権利を平等に与えられているということを忘れないでください。次の時代の生き方の道は一人一人の意識が作るモノです。

私は新しい暮らし方として、なるべくお金を介在しない形で衣食住がぐるぐる回るシステムができたら、最終的に5次元になりますよ!というお話をしてきました。ただ、一気にそうするって結構難題でもあって、大変なことでもあるんです。大きく変わる時は人の心も大きく変わっていくのですから大変です😂

例えるならテレビ。多様化していく時代の中で、たくさんのsnsが増え、動画配信サイトや、インターネットテレビが出てきて、皆が自由に好きな媒体を利用しています。その中で、いつまでもテレビだけでなんとかしようとしている感じと言いますか(テレビがダメというわけではない)・・・ 、今までの常識の固定概念は外してみんな自由にしたらいいじゃないですかーー😆という意味です(๑•̀ㅂ•́)و✧

私がハイヤーさんに確認したところ、日本は5次元、4.5次元、4次元ができるようです。暮らし方による地域の差で、東は5次元、西は4次元と4.5次元がまだら模様になるイメージだと思います。

西と東の差は、宇宙とお金がつながっているかどうかでまず次元が変わります。その前に、次元が変わるとどう違うのか?を知っておくと良いと思います。




デフォルト後、次元が違うと何が違うのか


5次元になる場合
東側は宇宙とお金が繋がります。そして、今までの暮らし方が一気に変わるのですから、意識の改革がかなり必要です。人間関係が希薄になっている現代の暮らし方から、人と関わる暮らし方に変わって行くのですから、心と心のぶつかり合いが必ず生じます。思っていることを素直に出して暮らせる人にとっては、まだ良いのですが、長年降り積もった凝り固まった固定概念があってそれを他人に当てはめようとする場合、ぶつかりやすいのです。ぶつからないにしても、暮らしが他人と交錯するのですから、そんなつもりはなくとも土足で心の中まで踏み込んでくる感覚があるかもしれません。または、自分が踏み込んでしまうかもしれません。そういう意味では相手を尊重できる適度な距離のお付き合いというのはあるかもしれませんね🙂でも気心の知れた仲間と繋がっていくことになるのですから、お互いを知っていくことで理解を深めていくと良いのではと思います。

なので、5次元の暮らしで、相手を知ろうとし、個人を尊重するってすごく大切なことで、暮らしを共有する分、自分の時間もしっかり作る必要もあるのではと思ったのでした。

コミュニティの未来は、徐々に衣食住や生活支援なども循環できるようになるので(自分たちでするんですけど)、暮らすこと自体の不安が取り除かれることになります。そしたらもう、好きなことだけして生きていけば良いので、どれだけ心が軽くなることでしょう😋想像するだけでワクワクしますね! そのやり方をどうしたらいいのか考えてみてください。(あ、先日ご紹介した生きがいクラブコスモさんが、コミュニティ説明会をするそうです!最後に紹介)そして、手探りでいいのでとにかく実践してみるといいですね! 行動に移すと未来も動き出します。そして自然と壁に当たりながらも前に前に進んでいきます。

なぜ、未来が見えない、不安なのかというと、行動にまで至っていないからだと私は思っています😉


4次元になる場合

お金の使い方が個人に委ねられた状態で、現在のような資本主義の形を引き継いで暮らしていくことのようです。

国家に予算を決められず、自分たちでお金の使い方を考えていく。それは自分たちの意思で自由に暮らせるわけですから、3次元の政治に支配された形とはだいぶ違います。現状の暮らし方を変えたくない人たちはこの暮らし方になると考えると良いですね!どんな暮らし方でも、自分が心地よいと思える暮らし方が一番良いですからね(^.^)  ダメということは何もありません♪


4.5次元になる場合

お金の使い方が個人に委ねられたのだけど、地域的に現在の資本主義が残る場所に近い場合はその影響を受けやすいと考えています。その中で、お金の支配に縛られたくない人たちが自力で衣食住の循環する社会を作る動きが出てくると思います。多少収入がないと困ったり、趣味で働いて稼ぐ部分があったり、西側に住むことで、暮らしの一部は稼いでいくなどの形でお金に関わる地域の方々になると思います。

今の暮らしからジャンプアップしすぎず、階段を一歩ずつ登ることになるので、4次元と5次元のハイブリッドの暮らし方というイメージで良いと思います。意外といきなり5次元にいくよりハードルが低くて暮らしやすいかもしれませんね♪( ´θ`) 循環する暮らし方ができる上に、自分の得意を生かして働いて稼ぐ部分も残っていて、楽しいかも知れませんね!


全員が同じ立ち位置で再スタートが出来る

西と東の地域差はあるものの、どうやって暮らすのかは、個人に託されており、全員が同じ立ち位置で同じスタートを切るんです。こんなチャンス滅多にないんですよ!地球の今の文明で初めてじゃないでしょうか。 西だからといって諦めムードの人はすでに何かに依存していませんか(^.^)?

依存心は取っ払ってくださいね🤗自分を幸せにできるのは自分だけですし、世間一般常識の波に乗っていれば誰かが幸せにしてくれるなんていう時代は終わりです。お金に悩まされてきた日々から変われるチャンスが目の前にあるんですから😉 好きなことをやりましょう!

でもまあ、これからもお金を稼ぎたいのに東だったーwなんてこともありますね😂 未来を自分で選択できる自由ができたことをまずは喜びましょう!


そして4次元、4.5次元、5次元をイメージしてみると、西地域は、4次元の地域と4.5次元の地域がまだらになりそうです。地域の波動の上昇って人間の意識からなので、例えば、お金に執着すればその波動になるし、お金に執着が無くなって共有していく暮らし方ができたらその周波数になるし、社会が方向転換で大きな舵を切るとき、人の考え方や生き方に大きな差が出てきやすいので、類は友を呼ぶ感じで集まるようになります。そういうことで「地域によりまだらになる」という意味で考えると良いと思います。


北と南について

本州のお話をしたのですが、二つに割れる話しかほぼ聞いていなくてですね情報が薄いのですが、北海道はまず中国に乗っ取られることは無いということです。本州とは違う流れになるかもしれないですが、龍の頭であり、満州とつながり守られるようです、本州と同じように住まう人たちが穏やかな暮らしを願えば叶うのではと思います☺️。また何かわかりましたらお伝えしたいと思います。

沖縄も同じですね!✨お金が欲しい人たちは、基本的にお金の流れが変わるわけですから用事が無くなれば去るしかありません😛米軍も撤退する流れになるはずですよ!ある意味余分なものが取れてスッキリするのではないでしょうか。




お金の次元の違いについて


基本的にお金の使い方は個人に委ねられることになるのですが、次元によってお金の種類が違うんです😮西も東もQFSには繋がっているのですが、

5次元になる関東・東北は、宇宙と繋がっているお金になります。

4次元・4.5次元になる関西より西側は、宇宙とは繋がっていません

4.5次元地域の方々が5次元を望む場合、自分たちで循環する暮らしを作れば良いのです。そしたら、4次元の範囲は都市部だけになり狭くなって行くでしょうね♪( ´θ`)

できれば全国丸ごと宇宙とお金がQFSで繋がることを望んでいたのですが、西側の人々の多くが、まだお金を使った経済を望む人が多いということで西側は宇宙と繋がることができないようです😮

今も資金解放をと大和共和国を作りたい方々が声高に声をあげていますが、次元が上がらない暮らしを望む地域に、お金は降りないし宇宙とも繋がらないものなのです。そもそもこのいわゆる「イベント」というものは宇宙企画ですからその流れに乗れない時点で難しいと考えてください。

今の組織体を継続させて、コストと時間をかけて、新しい形にしようとするのは、結局お金を盗む人達にお金が流れていくだけで、現社会の延命になります。ので、現段階では資金は流せないということのようです。5次元迄の道のりはすぐ目の前に見えているのに、それをやらない人たちがいる。そして時間を引き延ばしてお金を吸い取ろうとしている・・・のだそうです。

これは宇宙全体からしたら、地球や宇宙への悪影響があると見られ、宇宙に攻撃を仕掛けているように映るそうです。大きくは環境問題で、コレを改善していく流れの中で宇宙技術が表に出てくると聞いています。

そして、暮らし方に無駄がなくなれば、資金ができるのでベーシックインカムで国民に分配すればよく、更に無駄がなくなれば、お金を使う場所が無くなっていく。結果的にはお金は必要ないんじゃないの?という流れになります。

がっかりしないでね☺️どこの地域でもスタートは同じです✨自分が思う素敵な暮らし方を作っていきましょう♪  自分が自分の幸せのために家族や友人のために、自分で未来を作れる機会を与えてもらえたのですから、どこの地域でも違いはあれど心地よい暮らし方を模索していくしかありませんね❣️


それと私が考えるには、西と東で経済の動きが違うのですから、単純に考えても経済の動きは一時的にでも、西と東で遮断される可能性もあるのでは?と考えています。

もし自分の思うような暮らしができないと感じたのであれば移住をお勧めします。社会が一変するのですから、各々タイミングはあるはずです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧




田舎にお住まいで割とご近所付き合いがある方


田舎でのんびりした暮らしをされている地域ではご近所同士のお付き合いが今も普通にあると思います。それはこの現状において本当に何よりです!その暮らし方がベースにできると良いですが、今回は、その田舎に住まわれるお年寄りも、老後の介護保険制度もなくなってしまうので問題なのです。

今体が動けるうちは良いのですが、今の制度のままいくと、介護も社会保険を使わずに現金で払わなければならなくなるので、身体介護はデフォルト後に新たに事業を作るとしても、極力お金を使わない暮らし方に変えて行く必要があります。

介護保険の生活支援は、ある程度循環した暮らし方ができたら生活支援も含めて循環できるようになり、節約にもなると思うんです。現場の介護関係者の方々、うーーん・・・と思うことありませんか? 例えば、食事のお膳をテーブルに出したり下げたりするだけでお金が発生したり、部屋に食事を届けるだけでお金を取ったりという事業内容など、、現状必要だからあるのだとは思うので否定はできませんが。身体介護とは違って、生活支援は誰でもできるのですから、暮らしの循環を整えていければ、介護をする人や、支援を必要とする人の負担もお互いに無駄が無くなっていくと考えています。

高齢者が多い地域でひとまとまりだと、若者の負担が増えるので、少しコミュニティとしては広めに考えると良いと思います。地域で区切らずとも協力して暮らせる方々と広く繋がっていきましょう。 

 転換期の境目では治安も悪くなりがちなので、衣食住が安定して手に入る安心できる状況を地域で整えた方が、地域全体の治安も良くなります。また、問題解決の負担も人数が多い方が分担できるのでかなり楽になりますね!

田舎に住まわれる年配の方はテレビしか見ていない場合何が起きているのかわからないとも思うのですが、かといってそれで暮らしに影響があるかっていうと別にそうでもなく、、生きてきた過去の経験から、けっこう臨機応変になんでもなく暮らして行くのだろうと思っています🤗


上記に書いたように、コミュニティを作るということは5次元の世界になっていくということでもあるのですが、やはり人間関係が希薄になっている現在から変化していくのは、それぞれ個人にとっても大きな変化であり、人によっては苦しいことであり、でもそれをお互いに理解しあおうとする、知ろうとする心を持つことが大切になると考えています。

合う合わないは当然あります、でもそれはそれでいいんです!

どうしても合わないと思ったらソーシャルディスタンス!合わない人を否定して追い出すという考え方ではなくて、お互いが住み良い暮らしをするために距離をとりましょうという和解ですね! 喧嘩をする必要はありません、個人の尊重をお互いにして受け入れた結果の答えになります😊

コミュニティはたくさんできるはずなので、居心地の良い場所を探してくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶



最後に

先日ご紹介しましたコミュニティ「生きがいクラブコスモ」さんがクラウドファンディングのリターンの中に、縄文の暮らし方を知りたい!コスモの暮らし方説明会というものがありました! 

コミュニティを作ってみたいけど何から始めていいのかわからない方もたくさんいらっしゃると思います。拠点を自由に使うとはどういう感じなのか?とか、個人が尊重されている環境とはとか、楽しみながら生み出したアイデアをどうやって暮らしの循環に反映するのかとか、利益を優先しないからこそ生み出されるアイデアとか、そこで住まう人たちがどんな気持ちでいるのか、お話を聞いて相談してみても良いかもしれませんね! 

コミュニティを作る前だからこそ、先に活動を始めた方々が直面してきた活動の中での悩みだったりを聞けたら、対策を立てたりしやすいですしね! 説明会だけでなく、何かと相談に乗ってくれるのではないでしょうか✨ またコミュニティができたら繋がりあって、等価交換ができたら最高ですね!

講演料では無いので、何人でお話を聞いても金額変わらないし、ある程度出張もしてくれるそうですから、新しい時代に向けてのコスモさんの気概を感じます😆!



今日も最後までお読みいただきありがとうございました!m(_ _)m

少しでも皆様のお役に立てると幸いです!



この記事が参加している募集

お金について考える