見出し画像

可愛くて優秀なミニファンヒーター

もう12月とか、信じられない。
私は正気か?実はまだ5月くらいで私がおかしくなって12月と思ってるだけなんじゃないか。実はGW中だけど心だけクリスマスシーズンにトリップしちゃってるんじゃないか。みんなそんな私を見て笑ってるんじゃないか。
そんな風に思うくらい時間が経つのが早過ぎて混乱している。
しかも先月は秋にしては暖かい日も多くて、でも昨日今日はちゃんと寒かったりして。
なんなんだ!おかしくないか!

ちょっと現実を受け入れるために冬らしい(かな?)記事を書きたい・・・と、思ったので私が冬に買って良かったもの(去年の冬買った)の一つを紹介しようと思う。
フランフランのトルタ ファンヒーターをご存知かしら。
小さくて軽量、安心、デザイン可愛くてお手頃価格のミニファンヒーターだ。
昨年の冬に購入して活用し今年の秋の終わり頃から使い始めて、改めて良い商品だなと思った商品。
私が持ってるタイプはこちら↓

寒くて足先を擦り合わせてしまうようなとき、コンセントを差してボタンをポチっとすると、ポカポカ空気を足元に送り届けてくれる。
今年の冬も体の末端がキンキンに冷えてやがる私にとって、欠かせないものだ。

フランフラン トルタファンヒーター の良いところ


持ち運びしやすい

このファンヒーターは小さくて軽いので持ち運びがすごく楽。
私の手は多分日本人女性の平均くらいの大きさだと思うのだけど、そんな私が片手で掴んで持ち運べるくらいの大きさだ。

片手て持ってみたフランフランのミニファンヒーター

持てるけどちょっと長い時間持ってると指がしんどいし、良い持ち運び方じゃないと思うのでオススメはしない。
あくまで大きさの参考として。
かさばらないので置くスペースを気にする必要もほぼないと思う。
私が使用するのは主に食事や作業をする机の下だが、朝などに食器を洗う時は台所が寒いので持ち運んで使用している。

自動で停止してくれるので安心

このファンヒーターに出会うまで、電気ヒーターを購入することを考えていた。
でも冬になると電気ヒーターによる火災のニュースが度々目に入ってくるので、私もうっかり消し忘れたら、何か近くに置いてしまったら・・・そう思うとちょっと怖くて買うのを躊躇していた。
そんな時、何か使う上で安心なものないかな〜とネットで探していたところこのファンヒーターにたどり着いたのだ。

このトルタのファンヒーターは2時間で停止するようになっているし、転倒した際も自動停止する設定(時々倒して確認した方がいいらしいけど)になっているので、うっかり屋で心配性な私でも安心して使える仕様となっている。
また、暖風がくるものの、熱くなりすぎないのも個人的には良い。
お子様やご高齢の方含め比較的多くの人が安心して使える仕様だと思う。
熱すぎると周辺に置くものにも気をつけないといけないし。
2時間たって付け直すのが面倒な人や、ホッカホカになりたい人には向かないかもしれない。
部屋全体を暖めるようなものではないので、足元を温めたい方にオススメ。

デザインがかわいいし、お手頃

フランフランなので、デザインがシンプルかわいいのだ。
私は部屋の壁の色が白だし、家具も明るい色のものを使っているので白を購入したのだけど、個人的にはオレンジが好き。

このマイルドなオレンジ色めちゃ可愛い。
価格も家電にしてはお手頃なのでありがたい。
デザインも可愛いし、これからの時期家族へのプレゼントにも良いと思う。

簡単にまとめると、自分にとって『ちょうど良い』商品だ。
大きさもちょうど良い、安心面も温度もちょうど良い、デザインもちょうど良い。
気軽で日常に馴染んでくれる感じがとても好きだ。
12月は色々忙しい時期で寒さで体調など崩してもいられないので、今年もこのファンヒーター活用しつつのりきりたいと思う。
末端キンキン族(ちょっと心配性)の仲間にこの情報が届いてくれたら嬉しい。

その他買ってよかったもの

その他今年フランフランで買ったものでよかったものは、秋の初め頃に出た紅茶のシリーズ商品のホワイトティーの香りフレグランススプレー。

フランフラン ティーフレグランススプレー

どう考えてもオタクの部屋には不釣り合いだけど、良い香りでお気に入りだ。
個人的には紅茶と言われれば紅茶に感じるくらいの香りだと思っている。
なんかオシャレな落ち着く良い香りがするので、寝る前に空中にプシュッとして軽く嗅いで寝て癒されている。
フランフランはお手頃なのにシンプルで可愛い商品が多いから好きだ。
ふらっと寄るとこれ良いな〜という商品に絶対出会うし。
ディズニーのコラボ商品とかは、作品のイメージをうまく商品にしてるな〜と思うものが多いので毎回見ていて楽しい。
これからクリスマスも来るし、また近々プレゼントを探しに行こうかな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめ家電