見出し画像

イマジン


ヒプノセラピー3回目を受けました。
少しずつ インナーチャイルドを癒しています。

前は卑屈な子どもがとことん拗ねていたけど
今では そんな自分を可愛いし愛おしいし、癒したいと思います。

そして

今まで 思い出しもしなかった、死んだ父親の、私が幼いときに父が私を見つめる眼差しを思い出した。慈愛に満ちた優しい目。

亡くなったおばあちゃん、私をすごく愛してくれた 一緒にいた あの日々。あの笑顔。どうして もっともっとありがとう、おばあちゃん、大好きだよって
照れ臭くて言えなかった事、とかも。

ようやく、ちゃんと伝えることができました。

どんどん進みたい気持ちもあるし、すぐには全てを手放せないもどかしさもありますが
むしろワクワクします。

もっと自分を受容してあげれるって
分かったから。

自分がどうしようも出来ないことを 思い悩まない智慧と、自分が変えられることは変える勇気。


楽になりたい。楽しく生きたい。

心配や恐れは自分の作り上げた妄想でしかない。分かっていても 怖いし、心配なのですが、

でも 少しそれを外から見ることができると、手放す事ができます。

手放すというよりは、認める事です。

私はこんなネガティブな心配や恐れがあって怯えている、そのことにしっかり気がつく事ができれば 大丈夫なんですね。 

恐れやネガティブな思考にがんじがらめになっていると出来ないですが
ここはトレーニングみたいに 気づくとその度に、やると抜ける事が出来ます。

いま 毎日 愛に包まれ生活してます。 

全てに ありがとうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?