見出し画像

Beauty Japan 千葉大会を終えて


2024年8月10日(土)
千葉県千葉市青葉の森芸術文化ホール
ついにBeauty Japan 千葉大会が行われました。

まずは、結果報告💦
ファイナリスト21名の中で、
7つのコンセプトのうちindependence賞を受賞することが出来ました!!!ありがとうございます!

千葉大会では7つのコンセプト受賞者の中から3名がグランプリに選ばれ日本大会に出場します。惜しくも日本大会には出場出来ませんでしたが、日本大会に出場する3名は納得の方々です。

とはいえ、グランプリ候補は他にも居て、本当に接戦だったんだろうと感じましたし、受賞を逃したファイナリストの方々も
接戦だったと思います。

本当にたった3時間の大会で、何人の生き様や人生、夢を見ることが出来たんでしょう。応援に来てくれた親友達は、その後カフェに行って話して帰宅したそうですが、日帰り旅行くらいの満足感だったと言って貰えました。良かった♥️

さて、当日は占いでは、バッタバタ!!という運気でした。そして舞台には魔物が住んでいるとよく言いますね。

朝、Googleナビで8時到着予定時刻を確認し、自宅を出発!!なのに、Googleナビの到着時間が、あれよあれよと、延びる延びる😣💦💦
そしてついには到着予定時刻8:45と表示された時は、車内はパニックでした。

大会の10日前にスピーチ順が発表され、まさかのトップバッター!!(チケット販売の上位10名は後半と聞いていたのに。。。かなり戸惑い事務局長に連絡するも決定していました💦)
受け入れるまでに丸1日かかり、もうやるしかないと思い、衣装もいつものスーツから、思いっきりドレスに変更!!!!
届くと、背中が編み上げのドレス!1人では着れない仕様でした……😭そんな訳で、子供たちを同行させることに。背中の編上げの為だけに朝早く起こし、6時半に出発しました。

到着すると楽屋も冷房トラブルが起きていて、楽屋は電波が入らず、身内やお招きした観客と連絡が取れないというトラブルもありました。

しかしそんな中でも、千葉大会は、
運営側とファイナリストの関係性がとても良く、
ファイナリストとは戦いバッチバチ!!とかてばなく、練習せずに団欒してるくらい和やかで、
私も具合の悪いファイナリストを心配したり、
1人で衣装が着れないファイナリストを手伝ったりしていました。

こんなに和やかなら、子供たち着替えの為だけに連れてこなくて良かったじゃーん!って思うくらいでした。でもそれは、このメンバーだったからに他なりません😌💕💕

Beauty Japan には、事前審査と当日のスピーチ審査があります。
チケットの販売数やSNS発信などで、事前にどれだけ周りに影響を与えられたか?そして、大会を通してどれだけ成長することが出来たか?で事前評価が下されていて、
それを聞いてもいいし聞かなくてもいいのです。

小心者の私は、トップバッターという重圧だけでも余裕が無いのに、これ以上心を掻き乱したくないので聞きませんでした。

しかし、聞いたファイナリストが肩を落として嘆く姿も楽屋では見られ、
それを励まし、今日は楽しくやり切ろう!
走りぬけよう!!!と
お互いに声を掛け合って奮起させていました。

だから、千葉大会は、
スピーチが終わっても、楽屋に戻らず、みんな舞台袖に残り、メンバーのスピーチを見守り、舞台袖から拍手を送って、
スピーチを終えたメンバーをみんなで称えていました。

最後のファイナリストのスピーチの最後は、
舞台の拍手が止んでも、舞台袖の拍手が止まりませんでした👏👏👏👏💕😭


前後しますが。。。
大会が始まる前、主催の吉川社長とお話しました。今回初めての大会。吉川社長や事務局長のまりさん、メイクアップ担当の沙和さん、Beauty Japan を取り仕切っている村田さんにとっても、立ち上げは本当に苦労されたようでした。

吉川社長は社員から慕われ尊敬され余裕がありそうに見えていましたが、ポソッと2時間しか寝れなかったよ、目が赤くてなー。上手くいくか心配で。と話されました。

私も同じです。2時間しか眠れませんでした。

ファイナリストのことしか考えて居なかったけど
社長達もこんなに心配して不安なんだと思うと、
つい口から、

トップバッター必ず盛り上げてきます!!

なんて言ってしまいました(笑)

もう、やるしかない!!!!!
何があっても盛り上げる!!

真っ白になるなんて許されない!!!
(大学の必須科目の英語の授業での演劇で真っ白になったトラウマも、今こそ乗り越える時!!)

なのに、第一声目、
マイクが入っていませんでした。
やっぱり舞台に魔物は住んでいました😱

本当に焦りながらマイクのボタンを探ります!!!
どこだどこだ!!!!!
あった!!!!
その間はもぅ、スローモーションでした(笑)

そこからは全身全霊で出し切りました!!!1箇所間違えたけど。。。

練習に付き合ってきた長男が、本番のママの迫力が凄くて、練習の時にはあんなに凄いと思わなかったと言われました。

気迫がそれくらい出ていたようです(笑)

話し終え、手を振りながら退場すると、終わった安心感で急に泣き崩れ、過呼吸気味になってしまいました。
周りから緊張してるように見えないと言われていたけど、胃が出そうなくらい緊張していました。
昨年日本大会優勝者のrumiさんが駆け寄ってくれ、声をかけ続けてくれたおかけで、スっと落ち着きました😭💕

応援にわざわざ駆けつけてくれた友人と会うと、
心強さと優しさと温かさを感じ
改めて感謝の気持ちが湧き上がり、
お手紙や花束、応援うちわやプレゼントを
一つ一つ丁寧に見て、動画におさめて、
一生の宝になりそうです。


Beauty Japan は、大会が終わった後についても、
この経験を生かして益々輝いていく人材となることを教えられます。

Beauty Japan
運営の皆さんに心から感謝し、
千葉大会初代ファイナリストを称え、
これからこの絆でまた新しい何かを生み出して行けるように頑張ります!!

応援ありがとうございました!!!


ちなみに、次週は静岡FUJIYAMA大会!
そして11月に日本大会が開かれます。

またそこで、お会いしましょう!!!


千葉大会初代ファイナリスト21名


♃☊➶♀︎. *.┈┈☪︎┈┈┈┈☪︎┈┈.* ♀︎➶☊♃
Instagramで占い配信中!
『mirlaempress』で検索してね!
★国家資格キャリアコンサルタント
★上級心理カウンセラー
★メンタル心理カウンセラー
★西洋占星術鑑定士

応援ありがとうございます!!!!
お陰様で掲載決定しました!

#beautyjapan
#bj_chiba
#beautyjapanchiba
#beautyjapanchiba2024
#株式会社skysthelimit
#青葉の森芸術文化ホール

💠個人鑑定受付中
公式LINE登録初回のみ割引価格実施中
¥3,000/一時間
https://lin.ee/Tu057IL

💠オンライン西洋占星術講座
【1から学ぶ初心者コース】
占い師になりませんか?
12回コース(1時間/3,000円)
入会金¥10,000
講座受講料¥36,000

💠HP/公式LINE/YouTubeのご紹介
https://lit.link/mirlaempress

#占い  
#ホロスコープ
#西洋占星術
#星読み
#キャリアコンサルタント
#キャリア教育
#カウンセリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?