コロナ禍生活・6

オンラインでの会議が多くてバタバタする数日だった。
こういった状態でも変わらずに仕事があるのは改めてありがたいなぁ、という気持ち。
まぁいつ状況が変わるか分からないけど。

最近は気持ちも体調もだいぶ落ち着いてる。人はどんな状況にも慣れるもんだなぁ。

そしてオンラインでの交流を盛んに行っている。
今までもTwitterやインスタなどのSNSを始め、LINEなどでの交流はかなりしていた方だけど、それに加えてこの頃は今をときめくzoomやDiscordも多用している。
zoomは言わずと知れた複数人で映像を繋いで会話できるあれ。
そしてDiscord(通称ディスコ)がだいぶ具合がいい

zoomと違って音声とテキストのやりとり。
因みに今もディスコで数人で喋りながら書いてる。

このディスコ、面白いなーと思ったのが
今まで声も聞いた事なかったメンバーと
ほぼ毎晩だらだらと喋ってて学生みたいで楽しい。

主なメンバーはLINEのオープンチャットのメンバーで
ひとりのアルファツイッタラーを中心に60人近くいる得体のしれないメンバーがいる。
その中の数人が常に何かしら喋ってる。
オンラインのリビングに常に誰かがいる感じで楽しい。

zoomだと顔ありきなところがあるのと
メンバーで時間を決めて約束をするなど、ちょっと気負うところあるけど
ディスコだと気が向いた時に誰かいればちょっと話して抜けるとかできるので気軽で楽しい。

これまではすぐに人と会う約束をして日夜出歩いてたけど
家にいながらこんなにたくさんの人と交流できるの楽しい。
しかも面白いのが、普段個人的にやりとりをしていなかった、なんなら初めて声を聞くような人たちと毎晩のように話をしてる。
遠くに住んでる人たちと、顔も知らないのにだらだらと喋ったり
ゲームしてる。

オンラインの可能性をまだまだ感じるし、いろんな人間関係も新しいものになっていきそうで楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?