見出し画像

7/18の献立

・ほっけのお刺身
・おぼろ豆腐
・椎茸グリル焼き
・鶏レバー煮
・ゴーヤとミョウガの煮浸し
・豚の粕汁


夜遅めの晩ごはんの日だから、軽めメニュー♡

冷凍刺身ではじめて見つけたほっけ。
楽しみに買ってみた♪
ほっけは小骨が多かった。
目立つのは抜いたけど〜
味はよい。
リピートはないかな。

ほっけのお刺身はひとり40gと軽めの量だから。
おぼろ豆腐を添えて、豚の粕汁を作りました。
クーラーを効かせたなかにいるなら、夏の粕汁もいいものです。
我が家は私は家にいるし、夫は涼しい職場環境だから、クーラー冷え解消にちょうどよいなって。

味噌が熟成味噌だったから、色が暗めで粕汁感ないですが、味はちゃんと粕汁でした♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?