私という名の個体

突然ですが、私は無趣味です。

基本的に何をやってもそこそこ楽しい。けど続かない。

何もやらない日もそれはそれで楽しい。

こんなスタンスだから、熱中できるもの探しが異常なくらい辛い。

というかそれすら続かない。

でもね、人のことは基本好きなのよね。

それで、20代半ばから付き合い始めた人と「3年くらい付き合った頃に結婚したいね〜」なんて言って、

相手の趣味とか行きたいところとか行って。それなりに楽しくて。

そんで、3年半経った頃に振られた。結婚する未来が見えないとかなんとか言われて。

やりたいこととか趣味とかなくて、つまらない、とも言われたなぁ。

そこから、死ぬほど考えてるのよね。執着と未練の違いとは何か、復縁とは何か、好きって気持ちとは何か、自分の成長とは何か、健全な付き合い方とは何か。

死ぬほど考えたのに、まだ答えは出ない。このまま化石になるんじゃやいかってくらい。

ただ、苦しくても動かないと何も現状を変えられないことだけはようやく分かった。

だから動こうと思う。これはその備忘録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?