見出し画像

うちの子の良いところは…

友達の子供は出来のいい子ばかりで、つい比べてしまい凹んでしまう…

うちの子は勉強は全然ダメだし運動もダメ。
習い事をいくつかやってはいるけれど…

つい最近、友達の子供が少林寺拳法の初段に合格したとのこと。 

うちの子は、ゲーム以外に何だったらやる気になるのか探ろうと思い

私「〇〇くんは、少林寺の初段合格して黒帯になったって〜頑張ってるよね〜すごいよね〜
ところで、〇〇(うちの子)は、頑張ってやってる事って何かある?」

子「俺は全部かな。全部がんばってる。」

私「・・・。そっかぁ。全部、頑張ってるんだね。」
(家ではゲーム三昧だけど。)

うちの子、自己肯定感が高めなのかな。
それはそれでいい事だ。
それがうちの子の良いところなのかな…
(私は自己肯定感が低いので、うらやましい。)

他の子と比べてしまう事がアホらしく感じた。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?