見出し画像

小1からの親友とのひととき

人生で一番、長いお付き合いの親友とは
数ヶ月に一回、お会いしています。

わたくしにとって、
貴重な憩いのひとときです。

大人になってくると、
なかなかホンネを出せる相手は限られてきます。

家族はいますが、
子どもの頃からのわたくしを知っている親友は
ある意味、甘えを許してくれる方でもあります。

人それぞれだと思いますが、
ある意味、ホンネを出したり、ちょっと甘えたり
できる機会がないと、ちょっとつらく思います。

親友に会うと、本当にホッとします。
今回は焼鳥屋で、一緒に焼鳥などを楽しみつつ
話に花を咲かせました。

個室だったのでゆっくり寛ぎつつ、
とても楽しいひとときでした。

子どものころは、
公園などを駆けずり回って一緒に遊んでいました。
いま思うと、贅沢な時間だったと思います。

これからもお互い元気で、
一緒に歳を重ねていけたらと願うばかりです。

親友を含む友人がいなくても生きていくこと
はできますが、友人の存在は心の糧でもあり、
わたくしにとって、生きていく上での支えにも
なっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?