見出し画像

[公正な採用]採用面接時に不適切な質問等されても、あなたは入社しますか?

採用面接時に不適切な質問等をされて不快な思いをしても、あなたはその企業に入社しますか


採用面接のときに不適切な質問をする面接官もいるかもしれません。

採用面接をする立場のときは、細心の注意をはらって対応していましたが、不適切な質問が何かを知らずに質問をする面接官も稀にいるかと思います。

採用面接を受ける立場のときは、不適切な質問ばかりしてくる企業等には入らないことにしています(わずかに質問されることまでは、目をつぶることにしています)。

面接時点で違和感を覚えるようであれば、実際に勤務したら、さらに違和感をおぼえることが生じるものと個人的には考えています。

皆さんはどのようにお考えになるでしょうか。

詳細はリンク先をご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?